えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント大量開催!!!(ドッカンバトル)

ハッピーハロウィン(∩´∀`)∩ とりあえず言っとこうw さぁ、という訳で本日から始まりましたドッカンバトルの新イベント! かなり盛り沢山になっていますね( *´艸`)。 特に最重要なのが、 この2つでしょう。 少年悟空のLR化はまだ少し先になりますが、LRベ…

久しぶりにお腹抱えて笑いましたwww(アンダーテイル)

こんばんは♪ 今回は現在実況中のアンダーテイルのお話(^^)。 本日21時に配信しました、アンダーテイルに出てくる上記のキャラ。 とある理由から「バガパン」と呼ばれてしまうのですが… この子の顔芸がめっちゃ面白くてwww 久しぶりにお腹抱えて大爆笑しち…

初めて自分のお小遣いで買ったゲームって覚えてますか?

こんばんは(^▽^)/ 突然ですが、皆さんは 初めて自分のお小遣いで買ったゲームって覚えていますか? 今日はそんな懐かしいお話です♪ えなおが初めて自分のお小遣いで買ったゲームは、 ポケットモンスター赤です(*'ω'*)。 近所のゲーム屋さんに家族で行って、 …

課金に染まった暗黒時代…と課金への対策方法♪(ドッカンバトル)

こんばんは♪ 本日はドラゴンボールZ ドッカンバトルのお話。 現在、伝説降臨のガシャが開催されており、LR超サイヤ人3の悟空がピックアップされてますね(^▽^)。 (やっつけ感満載な気もしますが) めっちゃ欲しい… ので先日10連だけやったのですが、当然10連如…

ハロウィンイベント開催!(ドッカンバトル)

ドラゴンボールレジェンズが大型アップデートで盛り上がっている中、 ドッカンバトルも新しいイベントが開催されましたね! という訳で今回はドッカンバトルのお話♪ えなおはドッカンバトルをプレイして約2年ほどになります。 youtubeで実況もしているので、…

新パック発売しましたね!(遊戯王デュエルリンクス)

こんばんは! 本日、遊戯王デュエルリンクス内で、新パック POWER OF BRAVERY 発売しましたね(゚∀゚)。 遊戯王5D'sの登場人物(後のシグナ―)である 龍亞のエースカード、パワーツールドラゴン、 そして数多くのディフォーマーカードが収録されたパックになって…

実況中ゲームのご紹介♪(アンダーテイル)

さぁ、またまたやって参りました、 実況中ゲームのご紹介のコーナーです♪ 本日は、毎週月・火の21時から投稿している、 UNDERTALE(アンダーテイル) 再生リストはこちらです♪ https://www.youtube.com/playlist?list=PLJw17zotfNBVFl2EYkNGi6ZwnPFGbYt65 2015…

ゲーム実況を初めて早2年経ちました(^^♪

こんばんは♪ 大分肌寒く感じるようになってきましたね。 後2か月少しで2018年も終わりなんですね…。 思い返すとほんとあっという間ですね(^_^;)。 そーいえば、えなおがYouTubeにゲーム実況動画を投稿するようになって、この10月で2年が経ちました。 チャン…

実況中ゲームのご紹介♪(天地創造)

こんばんは\(^o^)/ 本日は現在実況中のゲームのご紹介Part.2です♪ 1995年10月20日にスーパーファミコンで発売された 天地創造 毎週、水・木の21時から配信中です(^^)。 再生リストはこちら♪ https://www.youtube.com/playlist?list=PLJw17zotfNBVRa7lAn_Bi…

通常の5倍くらい叫んでますw(バイオハザード実況)

こんばんは♪ 本日21時から配信している、バイオハザードHDリマスターについてです('ω')。 ※モザイクかけておりますが、苦手が方がいらっしゃったら本当に申し訳ございませんm(__)m※ 本日の配信URLはこちら♪ https://www.youtube.com/watch?v=OcP89ZE_pd0 一…

ゲーム屋さんでPVを見るのが大好きだった子供時代の話

こんばんは(∩´∀`)∩ 昔、発売が待ち遠しくて、ゲーム屋さんにしょっちゅう遊びに行ったりした事、皆さんはありませんか? 今は情報化時代で、携帯やPCから検索すると大体の情報は出てくるようになりました。 しかし、えなおが学生だった頃は今のようにネット…

本気の遊城十代…?(遊戯王デュエルリンクス)

えなおの青春時代は遊戯王全盛期でしたw 特に遊戯王GXの主人公、遊城十代とE・HEROが大好きで、未だに遊戯王シリーズで一番のお気に入りです♪ 今はもうOCGの方は全くやっていませんが、 アプリで遊戯王デュエルリンクスというのがありまして、そっちは稼働…

YouTubeでたくさんの人に動画を見てもらうにはどうすればいいか Part.2

2日続けて同じテーマになってしまいますが(;^ω^)。 YouTubeでたくさんの人に動画を見てもらうにはどうすればいいか? についてです。 人は、自分が理解できない物事に直面した時、 自分が分かるものに置き換えると、意外とすんなり受け入れる事が出来たりし…

YouTubeでたくさんの人に動画を見てもらうにはどうすればいいか Part.1

タイトルの通りですが、 YouTubeでたくさんの人に動画を見てもらうにはどうすればいいか 私もこの事で悪戦苦闘しながら日々ゲーム実況動画を投稿しています(;^ω^)。 ※以下は自分自身に言い聞かせてますw※ 大切な事は、 「視聴者さんに取って価値あるものを…

実況中ゲームのご紹介♪(バイオハザード)

んばんは(^^♪ お昼は暖かく、夜は肌寒く…服選びに悩まされる季節がやってきましたね。 みなさん、体調など崩されないようにお気をつけ下さいね♪ さて、ブログ更新第2回目の今回は、今現在実況しているゲーム、 バイオハザード(HDリマスター) についてお話し…