えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4章開幕…謎の赤ん坊と二人のエル(天地創造)

こんばんは♪ 昨日から、天地創造が第4章に突入しました。 ということで本日は第3章終盤~第4章序盤についてのお話です(^^)/

【メトロイドプライム4】発売延期における任天堂の謝罪動画について

こんばんは♪ 本日は、先日任天堂株式会社が発表した"とある謝罪動画"についてのお話です。 Metroid Prime4 開発状況に関するお知らせ それは1月25日に公開された、 『Metroid Prime4 開発状況に関するお知らせ』という動画です。 この動画には、任天堂の開発…

4周年おめでとう\(^o^)/チケットガシャやってみた!(ドッカンバトル)

こんばんは♪ 遂に本日より、ドッカンバトルの4周年イベントが始まりましたね\(^o^)/ 4周年おめでとうございます! お話したい事は山ほどあるのですが、まずはカウントダウンボーナスでもらえた"4周年チケットガシャ"を回しちゃいたい(゚∀゚)! ということで…

【ネタバレ注意】過去に何があったのか…?N/Pルートから読み解くキャラとアズリエルの真相…(アンダーテイル)

こんばんは♪ 本日はアンダーテイルの記事の続きをお話していきたいと思います。 以前に、キャラ・アズリエルのキャラクターについてお話をしましたが、今回は『過去に起きた惨劇』についてお話をしていきます。 尚、キャラ・アズリエルについての記事は以下…

第一章おもしろネタシーン総集編、配信!(ジャッジアイズ)

こんばんは♪ 本日は「ジャッジアイズ 死神の遺言」に関するお話です(^^♪ 毎週月・火の21時より実況配信しているジャッジアイズですが、先週で無事(?)第一章を終える事が出来ました\(^o^)/ ということで、第一章の中で個人的に面白かったネタシーンを選り…

【バイオRE:2】恐怖のドラマが最新技術で甦る…!バイオRE:2発売!

こんばんは♪ 昨日1月25日(金)、遂にバイオハザードRE:2が発売されました\(^o^)/ 発売おめでとうございます!!! ということで、早速昨日より私も実況をスタートしました♪ 以下、バイオRE:2の再生リストです。 www.youtube.com また、以前に初代バイオ2に…

【Gジェネ最新作】『CROSS RAYS(クロスレイズ)』発売決定!その内容について触れていこう…!

先日、ジージェネレーションシリーズ最新作である、 【SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ】 が発表されましたね\(^o^)/ 本日はこの作品について現在分かっている事と、ちょっと私が思う事を記載していこうと思います♪ 出典元:SDガンダム ジー…

第3章終幕…謎の預言と世界の終焉…(天地創造)

星のかけら 時のはての墓にてひとつの星となる時黄金の子は この世に再び現れる。 こんばんは。 本日は、天地創造のお話です。 以下、本日の動画になります。 www.youtube.com さて、本日で第3章『天才の復活』が終了しました。 以前、ベルーガのいた研究所…

世界最古のファミコン専門誌『ファミリーコンピュータMagazine』のご紹介!

こんばんは♪ 皆さんは、初めて読んだゲーム雑誌ってなんだったか覚えていますか? 私はファミ通でした。 今のようにインターネットが普及していない子供の頃。ゲームについては、ゲーム屋さん・攻略本・そして"ゲーム雑誌"が主な情報源でした。 そう、この"…

いよいよ後1週間!4周年キャンペーンについて!(ドッカンバトル )

こんばんは♪ 1月29日より開催予定の"ドッカンバトル4周年記念キャンペーン" いよいよ後1週間となりましたね(^^♪ 本日からカウントダウンキャンペーンもスタートし、龍石やら4周年チケットの配布やらその他イベントも開催されました! という事で、本日はその…

【バイオハザード2】RE:2発売前に、初代バイオ2をご紹介!

こんばんは♪ 今週金曜日、1月25日に遂にバイオハザードRE:2が発売されますね(^^♪ 私も発売日当日に購入し、実況をしていきたいと思っております(仕事の都合で配信は土曜日からになるかもしれませんが…)。 私自身バイオハザード2は完全初見プレイで、バイオシ…

【ネタバレ注意】複雑に絡み合う物語…全ての始まり『キャラ(Chara)』について (アンダーテイル)

こんばんは♪ さて、本日は昨日に引き続きアンダーテイルの事を記事にしていきたいと思います。 本日は、アンダーテイルにおける、重要キャラクター『キャラ(Chara)』ついてです。 もちろん、今回も多大なるネタバレ記事になりますので、もし見たくない!とい…

【ネタバレ注意】『大切な友達だから…』アズリエルの想いとケツイ…(アンダーテイル)

こんばんは♪ 本日のアンダーテイルの実況にて、Pルートを無事クリアする事が出来ました(^^)。 エンドロール時にもお話をしたのですが、実況は今回で終了しましたが、別途ブログにてこのアンダーテイルの世界観についてもう少しお話をしていきたいと思ってお…

【朗報?悲報?】YouTubeの新たな規制!『危険な悪ふざけ動画の禁止規定』について

こんばんは♪ 2019年1月16日(日本時間)、YouTubeが新たな規制を設けました。 今回は大きく3つのコミュニティガイドラインが変更となった模様です。今回はその点について触れていきたいと思います。 まずは以下のYouTubeヘルプのコミュニティガイドラインの変…

天才科学者の謎、ベルーガとは何者なのか?(天地創造)

こんばんは♪ 本日は私が現在実況している、天地創造についてのお話。 ここ最近、所々で耳にする「ベルーガ」という人物。この人物は色々と謎多き人物です。 そして遂に昨日の実況にて、彼と遭遇することが出来ました。 その動画はこちら。 www.youtube.com …

「特典商法」の闇 ~本当に売りたいものは特典か、それとも本体か…~

「特典商法」というものを皆さんはご存知でしょうか…? 太古の昔より行われてきた、数ある商法の中の"祖"とも言うべきこの商法…。 〇〇商法についての最新話、更新していきたいと思います。 特典商法とは? 特典商法とは、ゲームの初回生産分や予約などに"特…

「考えるな!感じろ…!」ギター体感ゲーム"ギターフリークス"のご紹介!

「…ご趣味は?」 「ギターです」 って言えたらカッコいいじゃない( ゚Д゚)!?お見合いかw ということで、本日は"ギターフリークス(GUITARFREAKS)"とその専用コントローラのご紹介をしていこうと思います(*'ω'*)。 以前にご紹介した、ファミリートレーナー(運…

リアルはゲームのように甘くない!UFOキャッチャーの歴史と取り方のコツ!(ジャッジアイズ死神の遺言)

こんばんは♪ 本日月曜日は、ジャッジアイズ 死神の遺言の配信日です(^^♪ ということでその動画をば。 www.youtube.com 今回は、本編は少しだけ進む程度で、半分くらいゲーセンで遊んでましたw (だって新谷さんから全然連絡来ないんだもん) 遊んだゲームは、…

初のドラゴンボールゲーム!ファミコンソフト「神龍の謎」のご紹介

1984年 週刊少年ジャンプに掲載、その後アニメ・劇場版・ゲーム等、様々に展開していったドラゴンボール。 今年2019年でジャンプ初掲載から実に35年が経ちますが、現在でも様々なメディアで展開され、昨年末には劇場版"ブロリー"も公開されました。 ゲームで…

【ネタバレ注意】アマルガメイツの正体とその悲しき運命(アンダーテイル )

こんばんは♪ 先週のアンダーテイルの記事で、Pルートにて訪れる"しんじつのラボ"についてお話をしました。 その記事はこちら。 enaochannel.hatenablog.com 本日は、その"しんじつのラボ"に出てくるモンスター…《アマルガメイツ》についてお話をします。 "し…

バイオハザードRE:2体験版、やってみました\(^o^)/

こんばんは♪ 夜分遅くにブログ更新です(^^; ということで、昨日記事にしておりました、バイオハザードRE:2 体験版《1-Shot Demo》、早速実況してみました\(^o^)/ バイオハザードRE:2体験版配信!!! 動画はこちら! ※グロテスクな表現が苦手な方、17歳未…

遂にゴジータが極限Z覚醒!Lv30も攻略!(ドッカンバトル)

こんばんは! 昨日1月10日より、超ゴジータの極限Zバトル&Z覚醒が実装されましたね! 私はドッカンバトルを最初期からやっていて、このゴジータは昔は大変お世話になったものです。今では知の超ゴジータやLRゴジータ、劇場版・超のゴジータなど超強力なゴジ…

バイオハザードRE:2 30分だけ遊べる限定体験版・発表!

こんばんは! 2019年1月25日に、PS4・XboxOne、PC(steam)で発売予定の バイオハザードRE:2 この体験版が1月11日(PC版は1月12日)から期間限定で遊べると発表されました\(^o^)/ バイオRE:2 1回限りの体験版・配信決定! ただし、「1-Shot Demo」ということで…

ツッコミ所満載!初フライト&文明が進化し過ぎた謎の研究所!(天地創造)

FLYING IN THE SKY! 高く羽ばたけ 大空をどこまでも( ゚Д゚)! ( ゚д゚)ハッ! …あ、こんばんは、えなおですw 私、生まれてこの方、一度も飛行機に乗った事がないんです。 それがね、ついに飛行機に乗って、しかも操縦出来たんですよ!!! ということで本日は天…

ハマれば強い!「前後編商法」について

こんばんは♪ お久しぶりの〇〇商法についてのコーナーです。 本日は『前後編商法』についてのお話! 前後編商法とは? 前後編商法とは文字通り、「第1作(前編)で完結させずに、2作・3作と決着を持ち越す事」を言います。 また"人気が出たから続編を作る"とは…

これであなたもドラムマスター!?ドラムマニア&専用コントローラのご紹介

1998年、末…時は音ゲー戦国時代。 恐らく火付け役となったのは1997年に稼働したビートマニアだったと記憶しています。(というかこれ以前に音ゲーってあったっけ?) そこから、ギターフリークス・ドラムマニア・ダンスダンスレボリューション・ポップンミュー…

【ネタバレ注意】"しんじつのラボ"の謎と真実 (アンダーテイル)

こんばんは♪ 本日はアンダーテイル Pルートのお話です。 2019年1月4日から、アンダーテイルのPルート攻略を進めており、実況中にお話出来なかった内容をこのブログにて補足していこうという事で…。 ちなみに、アンダーテイルの再生リストもこちらに貼ってお…

PCマイクの種類と特徴、選ぶ際の注意点など徹底解説!(ゲーム実況講座)

こんばんは♪ ゲーム実況講座ということで昨年から始めている企画、最新話をアップしました。 今回は【PCマイク】についてです(^^♪ PCマイクの選び方 以下、本日アップした動画になります。 www.youtube.com 今回の動画では、 PCマイクについて(接続方法) PC…

アンダーテイル Pルート攻略開始!

こんばんは♪ 本日21時より、アンダーテイルの配信を再開します\(^o^)/ ということで本日はそのお話です。 本日の動画はこちら♪ www.youtube.com アンダーテイルの再生リストはこちらからになります。 www.youtube.com 昨年11月にアンダーテイルのNルートを…

ゴジータが欲しいのです!超ドッカンフェスおかわり40連!(ドッカンバトル)

こんばんは♪ アプリ界隈がお正月と称して色んな特別ガシャを提供していますね! 私はそんな行事イベントガシャになんて惑わされたりしません!やりませんよ! (動画内でやっちゃってるなんて言えない) ということで、超ドッカンフェスのおかわりをやりました…