えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

ゲーム屋さんでPVを見るのが大好きだった子供時代の話

スポンサーリンク

こんばんは(∩´∀`)∩

 

昔、発売が待ち遠しくて、ゲーム屋さんにしょっちゅう遊びに行ったりした事、皆さんはありませんか?

 

 

今は情報化時代で、携帯やPCから検索すると大体の情報は出てくるようになりました。

 

しかし、えなおが学生だった頃は今のようにネットが普及していなかったので、ゲーム屋さんで流れるPVが本当に魅力的で仕方ありませんでした(*´ω`)。

 

私が今までで、一番発売が楽しみで仕方なかったゲームは…

スーパーロボット大戦α

ですね♪

 

スパロボは初期の頃から大好きで、今でも買い続けている大のスパロボファンです。

 

そしてスパロボαはね、

それまでのスパロボからは想像もできない位、

すごいぬるぬる動くんです。

 

あれをゲーム屋さんで初めて見た時、ゲームってこんなことまで出来るんだ!ってすごく感動したのを覚えています。

 

それからは学校の帰りに、毎日帰り道にあるゲーム屋さんに行って、

戦闘シーンのPVを見てましたw

 

 

昔は、

ゲーム屋さん

ファ〇通なんかのゲーム雑誌

裏技で言えば大技林

そういったものから情報を得る事がほとんどでした。

 

そう考えると今の世の中、本当に便利になったなぁ…(^^♪

 

皆さんにとっての、思い入れのあるゲームってなんでしょう?

よければコメントで教えて下さい\(^o^)/

 

ではでは♪