えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

実況中ゲームのご紹介♪(アンダーテイル)

さぁ、またまたやって参りました、

実況中ゲームのご紹介のコーナーです♪

 

 

本日は、毎週月・火の21時から投稿している、

UNDERTALE(アンダーテイル)

 

再生リストはこちらです♪

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJw17zotfNBVFl2EYkNGi6ZwnPFGbYt65

 

 

2015年9月15日にPC版?で発売されたゲームで、

それからPS4やvita、switchでも発売されている、かなり有名なゲームです。

 

地上から隔絶された地底世界が舞台で、

プレイヤーは、モンスターたちの住む地底世界に落ちてしまった「ニンゲン」の子供を操作し、地上に帰るために様々なモンスターと出会い、ふれあいながら冒険を繰り広げていく、RPGです。

 

 

えなおは初見の為、攻略法や動画・考察なんかはまだ見ないようにしているのですが、主人公の動き次第でモンスターと友達になったり、逆に敵対することも出来るようですね…。

そして様々な考察も出回っているとか…。

 

もう大分話を進めてしまっており、ゲーム中でも《追い込み!》とトロフィーも出てきたので、恐らくかなり終盤かなと思いますが、

クリアしたら色々情報も探っていきたいと考えています♪

 

 

1週目クリアしたら、一旦は別のゲームに変えようと思っていますが、

もしかしたら2週目以降も生放送などでやるかも…?

(完全未定ですw)

 

 

非常に独特、かつユーモラスな世界観で、非常に面白い作品です♪

値段もお手頃なので、気になった方は是非手に取ってプレイされてみてもいいかもです(*´▽`*)。

 

 

尚、ツッコミ甲斐のあるゲームの為、

実況中はそこら中でえなおがツッコんでいますw

 

よろしければ是非ご覧下さい\(^o^)/

 

ではでは♪