えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

初めて自分のお小遣いで買ったゲームって覚えてますか?

スポンサーリンク

 

こんばんは(^▽^)/

 

突然ですが、皆さんは

初めて自分のお小遣いで買ったゲームって覚えていますか?

     

今日はそんな懐かしいお話です♪

 

 

えなおが初めて自分のお小遣いで買ったゲームは、

ポケットモンスター赤です(*'ω'*)。

 

近所のゲーム屋さんに家族で行って、

ゲームの箱を持ってレジに行き…自分の財布からぎこちなくお金を出して…

ドキドキしながら購入したのを、今でも覚えています♪

 

 

それからは毎日ポケモンで冒険しまくりです。

友達と集まって、通信ケーブル繋いでバトルしたり交換したり。

 

 

今みたいにネットからすぐに攻略情報を引き出すことは出来ず、

そもそもゲーム自体そんなに出回ってる訳でもないので、起こる事全てが新鮮で、手探りで攻略法を探していかなければいけません。

時には友達と情報交換したり、雑誌やゲーム屋さんで情報を仕入れたり、

ゲームの中だけでなく、自分自身の足で情報探しの冒険に出なければいけない時代…。

 

それが、何よりもすごく楽しい時間でした( *´艸`)。

 

 

あ、ちなみに、えなおの相棒は昔も今もリザードンです(^^♪

初めて冒険に連れて行ったのもヒトカゲ、初めてリーグ制覇した時もリザードンと一緒。

初代の頃は、飛行に炎とタイプとしてはあまり使い勝手の良いものではなかったかもしれませんが、

そんなもんは関係ねぇw

自分が好きなキャラだったら、どんなけ弱かろうが愛を持って育てられるんですよ。

 

永遠の相棒です♪

 

 

 

大人でも子供でも、初めての経験ってすごくドキドキするものですが、

特に子供は、人生の経験値が少ない為、次に何が起こるかイメージが出来ず、

「この後は何が起こるんだろう!?」ってどんな事に対しても新鮮に物事を捉えられるんですよね。

 

どれだけ歳をとっても、そんな子供心を忘れずに、いつまでも新鮮な気持ちで色んな物事に取り組んでいきたいですね(^▽^)。

そして、これからの子供達にも、その気持ちを忘れずに大人に成長していってほしいです♪

 

 

皆さんは、初めて自分のお小遣いで購入したゲーム覚えていますか?

どんなゲームだったか、もしよろしければコメントなどで教えて頂けたら幸いです(*´ω`)。

 

ではでは(^^♪