えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

ポケットモンスターSPECIAL ~イーブイの悲しき過去~

スポンサーリンク

こんばんは♪

 

本日11月21日はイーブイの日なんですね(^^)。

まさかこの日にイーブイの事をブログに出来るとはなんたる運命(´∀`)♪

 

 

ということで、本日は以前にお話した漫画『ポケットモンスターSPECIAL』に登場する"イーブイ"についてご紹介したいと思います(*'ω'*)。

ポケモンSPに関するお話は以下の記事よりご覧ください♪※

enaochannel.hatenablog.com

 
 
イーブイ(ブイ)は、ポケモンSP第1章から登場した主人公レッドの手持ちポケモンです。
本来イーブイは、各属性の石を使って進化するポケモンで、進化した後はイーブイに戻ることは出来ません。
 
しかし、レッドと出会う以前ロケット団に捕まってしまい、その研究に利用(改造)されてしまいます。
その内容が…
『相手のポケモンのタイプに応じて3種類のポケモンシャワーズ・サンダース・ブースター)のいずれかに進化し、イーブイに退化する能力』
です。
 
 
余談ですが、イーブイタマムシシティのエリカに依頼をされて捕獲することとなったのですが…
その時のエリカ様が怖いのなんのw
(全部芝居だったんですけどね)
 
 
その後レッドと行動を共にし、第2章ではレッドの力になるべく、
何度使ってもなくならないクチバ湾の進化の石を使って進化を巧みに使いこなし、四天王のシバに勝利することとなります。
 
 
こういう、トレーナーとポケモンの絆の深さ・信頼関係みたいなの、私は非常に大好きです(・∀・)!
 
 
しかし、
"水・炎・雷とその時々に応じて自由に進化を繰り返せる"と聞くと非常に使い勝手の良いポケモンのように感じるかもしれませんが、進化と退化を繰り返す訳ですからイーブイ本人の負担は相当なものだったでしょう。
最終的にイーブイは別の進化を遂げることとなりました。
 
 
 
 
ち・な・み・に!
皆さんが初めてイーブイを進化させた時は、どの属性でしたか^ ^?
 
今ではかなり進化の幅が広がっていますが、最初はブースター・シャワーズ・サンダースの3種でした。
 
私はサンダースでした♪
初代はでんきポケモンが中々貴重だったのです(^^)。
しかも中々強かったし!
 
 
是非皆さんの最初の進化、コメントで教えて下さいね^ - ^
 
 
ではでは\(^o^)/