えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

『バイオハザード HDリマスター』無事クリア(≧▽≦)!

スポンサーリンク

こんばんは♪

本日の配信で、バイオハザード HDリマスター!無事クリアしました(≧▽≦)!

という訳で、本日の動画はこちらになります♪

 

www.youtube.com

 

※以下は、バイオ1クリア後のお話なども扱っているので、閲覧される際はお気をつけ下さい※

 

 

 

 

今回初めてバイオシリーズをプレイしましたが、怖かったですねぇ(;´Д`)。

しかし、難易度はハイキング気分のイージーコースで行ったので敵は終始そんなに強くはなかったですね(・∀・)。

一番最初のゾンビでゲームオーバーになった気がしなくもない

ラスボスだったタイラントも、突進してきた時はビックリしましたが、そんなに苦労する事もなく…ていうかボスが全体的に地味でしたねw

 

私の中で厄介だったのはクモの存在ですよ。あれだけは今思い出してもゾッとする…。

 

尚、タイラントさんは今後のシリーズでも色々登場されるそうですね。

量産型?なんてのも出てくるみたいで…。

今度戦う時までにもっと強くなっていて欲しいものですね(゚∀゚)!(何

 

クリスとジルの違いって?

もうご存知の方も多いと思いますが、バイオ1におけるクリスとジルの違いについても一応記載しておこうと思います。

大きな違いは、パートナーが違う事。

・クリスの場合は、新人救護隊員のレベッカ。

・ジルの場合はベテラン戦闘隊員のバリー。

ストーリーも多少変化するようですね。

 

また、

・持てるアイテムの数(クリスは6つ、ジルは8つ)

・取得出来る武器

・小さな鍵(ジルはキーピックで鍵がなくても開けられる)

・ステータス(クリスは体力が高い。そして銃を構えるのが早くナイフの攻撃力も高い。ジルはその反対)

・敵クリーチャーの数(クリスの方が出現数が多い)

などなど。

基本的に、ジルの方が難易度は優しく設定されているようです(*´ω`*)。

 

余談ですが、実況中もずっと言っていましたが、私はずっとレベッカを「敵じゃないか?」と疑っていましたw(行動が怪しんだもん)

 

エンディングの種類

記事にするほどでもないかもしれませんが一応。

このゲームはエンディングがそれぞれ3数種あります。

・パートナーの生死(レベッカorバリー)

・相棒の生死(クリスorジル)

全員で生還出来ればベストエンドで、私は無事ベストエンドで終える事が出来ました。

(まぁ色んな人が犠牲になってしまいましたが…)

 

 

余談

初代PSで発売した時は、アクの強い洋ゲー風な雰囲気が業界関係者から酷評されたそうで、売れ行きもそんなに良くなかったのだとか…。

それがプレイヤーなどの口コミによって少しずつ売り上げを伸ばし、最終的にミリオンセラーになったと。

最終的に初代PS版は日本国内で119万本売れたそうです。

その当時に、斬新な挑戦をしたからこその今のバイオ人気なんでしょうね(*'ω'*)。

 

 

子供の頃は怖いものが苦手で、大人になって実況をするまではホラーゲームというものに一切関わりを持たなかった自分ですが、いざプレイしてみると非常に楽しかったです。

ジル編もプレイしたいし、ウェスカーズリポートなども全部見たいし、やる事はまだまだありますねぇ(*´ω`*)。

 

 

ちなみに、次週より新しいゲーム実況が開始されますが、一旦はバイオ0ではなく別のゲームをやろうと考えています♪

まぁ…ホラーゲームですけどねw 懐かしい、けどすごい人気のホラーゲームです。

 

という訳でバイオハザードHDリマスター、最後までお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

また次回のゲームでお会いしましょう!

 

ではでは♪