えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【告知】キャプチャーボード紹介動画の配信について!(ゲーム実況の始め方)

こんばんは♪

 

ゲーム実況の始め方の最新話の準備が整ってきておりますので、今回はその告知になります。

第2回目は「キャプチャーボードについて」の紹介動画になります(*^▽^*)。

今までの動画はこちらです。

www.youtube.com

 

今回は前編・後編に分けてアップします。

前編では

・キャプチャーボードの詳細と、選ぶ際の注意点
・AVT-C875&AVT-C878と、キャプチャ―ソフト「RECentral」の紹介

になります(^^♪

 

後編では、

・キャプチャ―ボードの選び方とオススメの商品、それぞれの特徴

についてご紹介していきます(^^♪

 

ほんとは全部ひっくるめて一本の動画にしようと動いていたのですが、一本にすると長くなってしまい、あんまり詰め込み過ぎると初めての人は頭こんがらがるかなぁと思ったのと、"オススメ商品だけ見たい"っていう方もいるかなと思ったので、分けることにしました。

 

まずは前編からアップ、配信日は《12月16日(日) 20時》になります♪

後編も合わせて準備しておりここはあまり間を開けるべきではないと思うので、数日後にはアップする予定です。詳細はまたブログやTwitterでお伝えします。

 

前回の第1回から2週間後と、少し間が開いてしまいすみません(;´・ω・)。

出来るだけ早くアップしたいと思っているのですが、調べていくと伝えたい事が色々と増えてしまい、どう形にしていくかを考えていて遅くなってしまいました。

出来るだけ分かりやすく、丁寧に解説出来るように改善しておりますので、暖かい目で見守って頂けると幸いですm(__)m

 

 

尚、このキャプチャーボードの紹介が終わると、次は「マイクについて」の紹介動画になります。

マイクも種類や値段の幅など多種多様ですからね…。自分が使っているマイクも含め、色々ご紹介出来るように動画作成していきます(^^)/ 

 

この企画ですが、自分自身当たり前になってしまっている事の再確認や、意外と知らなかった事を知る事が出来たり、新商品について知識を得れたり…。

かなり自分にとってもいい刺激になっております(`・ω・´)

見て下さる視聴者さんにとっても、少しでもプラスになる情報を提供出来ればと思います!

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/