えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

「ブロリー」 EX-4で250万ダメを出す方法(ドラゴンボールレジェンズ)

スポンサーリンク

こんばんは♪

いやぁ、劇場版ドラゴンボール超のおかげで、今ドラゴンボール界隈は非常に賑わっておりますね!!!

私は色々都合がありまだ見に行けておりません…。もしかしたらこのままDVDが発売するまで行かないかもw

 

「ブロリー」EX-4で250万を出すには…?

さてさて、現在ドラゴンボールレジェンズにて、

【ブロリー】というストーリーイベントが開催されています。

映画のタイトルと同じくシンプルな名称ですが、すごく重みのあるタイトルですねw

 

毎度の事ながら、その中のミッションの一つに、

「EX-4にてライジングラッシュで250万ダメージを出そう」

というのがあります。

 

個人的な印象としては、今回は戦う相手がブロリー1人だったので、今までのフリーザや人造人間の時に比べるとまだ楽な方だったかなと思っています(それでもキチンと育成していないと勝てませんが) 。

今回は、攻略したパーティのご紹介などしていきたいと思います(^^♪

※尚、申し訳ありませんが、今回は動画は無く画像のみになります※

 

さぁ!早速パーティの紹介から!私は以下のパーティで行きました。

f:id:enaochannel:20181215195101p:plain

 

今回はREDのブロリー1体のみの戦闘の為、BLUのみでパーティを組んでいます。

戦場に赴くのは、超サイヤ人悟空・ブロリー・クリリン。

そしてライジングラッシュを仕掛けるのは、フリーザ戦の時と同じく、BLUの超サイヤ人悟空です。

以外のキャラはBLU&サイヤ人の能力アップ要因ですね。

 

超悟空とブロリーはソウルブーストMAXですが、クリリンはLv1500にするのに必要なソウルブーストを開放したのみになります。

超サイヤ人バーダックみたいな、強いBLUサイヤ人がいれば良かったのですが、先日確定チケットで手に入れたばかりで全く育っておらず…回復+BLU能力UP要因としてクリリンを投入しました。

 

一応参考までに各キャラのZアビリティを記載。

  • 超サイヤ人悟空:サイヤ人の基礎打撃防御UP
  • ブロリー:劇場版編の基礎射撃防御UP
  • クリリン:BLU属性の基礎打撃・射撃防御UP
  • トランクス:BLU属性の基礎射撃攻防UP
  • 青悟空:サイヤ人の打撃攻UP
  • 青悟天:BLU属性の打撃攻防UP  

正直今回は「とりあえずやってみよう」で組んだパーティで行けたので…もっと攻撃UPに特化させたりも出来ましたね…。

 

後はもう前回のフリーザの時とほぼ同じです。

今回はブロリー1体だけなので、交代の心配はなく、最初からフルボッコに出来ます。

逆にボッコボコにされるくらい強いですが

そして体力が最後の1本になったら、青超悟空以外の2人には倒れて頂き…。

 

その後、青超悟空のアビリティ『窮地』が発動(味方2人が戦闘不能になると、自身の与ダメージを20%UP)。

そして特殊アーツで必殺技の威力を上げ…いざライジングラッシュ!!!

f:id:enaochannel:20181215195048p:plain

 

特殊アーツの発動回数で攻撃力も変わってきますが、なんとか250万は超える事が出来ました♪(このバトルでは特殊アーツは1回使っただけだったかな?)

 

ということで無事ミッションクリアしました(^^♪

f:id:enaochannel:20181215195054p:plain

 

現在は最後のチャレンジバトル以外は、全てコンプリートして、ブロリーのライジングソウル集めに勤しんでおります。

 

こんな感じですね。

ブロリー1体だけなので今までみたく他の敵に気を使わなくて良くなったのはいいですが、ブロリーそのものが強いので、なんだかんだで苦戦させられますね( ̄▽ ̄;)。

 

あ、ちなみに、ブロリーガシャも開催されていますね♪

その内容についてはまた別の記事で触れたいと思います。

 

恐らくこの後ゴジータブルーのガシャも来るでしょうし…なんとか結晶を温存したい所ではあるのですが…。

 

ではでは、今回はこんな感じで\(^o^)/