えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

chapter1クライマックス!カルタス城の主"キング"(デルタルーン)

スポンサーリンク

こんばんは♪

本日は絶賛実況中のゲーム「デルタルーン」についてです(^^)。

 

今週月・火に配信された#11・#12では、遂にchapter1 ラストダンジョンであるカルタス城を攻略していきます。

それぞれの動画はこちらです♪

♯11 カルタス城攻略!新たな敵、ルールノー・カァドー

www.youtube.com

♯12 最終決戦!カルタス城の主、キング!

www.youtube.com

ちなみに、来週でデルタルーンの配信は最終回になります♪

最後は隠しボスも攻略していきますのでよろしければ最後までお付き合い下さい。

後、それと連動して、来週頭はデルタルーンについての感想などをこのブログで記載していく予定です(^^)。

 

♯12までやってみての感想としては…

f:id:enaochannel:20181218151432p:plain

もうchapter1の主役はスージィとランサーでいいんじゃない?でしょうかw

というか、このchapter1だけで、スージィはものすごく成長しましたよね(*´ω`*)。

最初はジャイアンの如く力に任せてやりたい放題やってましたが…ランサーとの出会いがキッカケで、ランサー含めすごく良い奴になりました。

特にクリスやラルセイに若干弄ばれている感じや、ラルセイを〇〇してとある敵に攻撃(助けようとしてたんですw)する所なんかは、なんか微笑ましい感じがしましたw

今後chapter2以降のストーリーが発表されたら、きっと仲間として、クリスやラルセイを支えていってくれるんじゃないかと期待しています。

 

ランサーも最初はめんどくさい不思議なやつでしたが、ほんとは友達が欲しかっただけの寂しがり屋さんでしたからね。(まぁ父親がアレでしたからねぇ…)

スージィと仲良くなって、最後は大活躍でしたし、ランサーも今後の活躍に期待大ですね。

…若干アンダーテイルのパピルスと被って見えるのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)。

 

後そう!ルールノー・カァドー!

あいつ何者なんでしょうね?なんか全然本気じゃなかったし、遊ばれていたというか試されていたというか…。

SHOPで爽やかなBGMと共に登場してきたアイツには若干複雑な気持ちになりましたw

今後重要な役回りが与えられたりするのでしょうか…。

 

そして最後、ランサーの父親でもあるカルタス城の主、キング…。

どうしてこうなったのか…。ライトナーとダークナーの過去の出来事がキッカケで歪んでしまったのか、それとも元々こんな感じの王様だったのか、謎ですね。

てかあいつのお腹どうなっとんねんw

キングが言っていた騎士という存在も気になります…。

 

その他にも気になる点はたくさんありますし、ネット上でも色々な考察がありますね。

アンダーテイルはたくさんの伏線が張られていて、到達するエンディングによって物語の謎が次々と明かされていきます。

なのでこのデルタルーンの世界に出てくるものも「何か意味があるんじゃないか?」と色々勘ぐってしまいますw

 

まぁといっても今はまだchapter1だけですし!今後chapter2や製品版がもし発売されたら、こういった謎もどんどん解明されていくでしょう!

 

今後のトビー氏の発表に期待して、まずはchapter1をクリアしていきましょう!!!

ではでは!今回はこの辺で\(^o^)/