こんばんは♪
本日、ゲーム実況の始め方の最新話、
『"2018年度最終版"おススメのキャプチャーボードを徹底比較!』
を配信しました\(^o^)/
本日の動画はこちら♪
先日配信した「キャプチャーボードを選ぶ際のポイントを紹介!」の後編になります。
前編の動画はこちらです。
2018年おススメキャプチャーボードのご紹介!
今回の後編では、2018年までに発売したキャプチャーボードの中から、オススメの商品を"5つ"ご紹介しています。
また、それぞれの比較情報もお話しています(^^)/
このキャプチャーボードについては別途、ブログにて個別にご紹介していこうと考えておりますが、今回は比較表を添付して、全体をご紹介しておこうと思います。
~比較表~
特に私のオススメは、
・GC553
・GC550
です♪
・GC553は4K録画が可能となっておりますが、それ相応にPCスペックが必要とされます。
その変わり、最高のグラフィックでゲームを配信する事が可能になります。
・GC550は、4K出力・録画こそ出来ないものの、1080p/60fpsの録画・コンポーネント端子による対応ゲーム機の広さが売りのオススメ商品となっています。
残り3つに関しては…
・GV-USB3/HDは他に比べ値段が安い+1080p/60fpsの録画が可能になっています。
・低遅延で、PCを見ながらゲーム配信をしたいという方は、Elgato Game Capture HD60 Sがオススメです♪(パススルー出力も可能です)
・AVT-C878は単体録画モードに対応しており、PCがなくても録画が可能になっています。
実況する方によって、選ぶキャプチャーボードは様々です。
特にキャプチャーボードは、一度購入すれば長く使っていくものにもなりますので、ご自身のやりたい事・PCのスペック・予算等とも相談しながら、購入して下さいね(^^♪
今回の動画が、参考になれば幸いです♪
今回は以上です!
ではでは\(^o^)/