えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

MENU

デルタルーンchapter1クリア後の感想♪

スポンサーリンク

こんばんは♪

本日配信のデルタルーンにて、chapter1を無事クリア出来ました\(^o^)/

今回は一通りプレイした感想をば。

 

尚、本日の動画はこちらです♪

www.youtube.com

最後…すごく不気味でしたね(;´・ω・)…。

というかこのchapter1は、ゲームがネット上で発表された時含め、最初から最後まで不気味でした(;^ω^)。

 

そして、クリスが住んでいる町には、アンダーテイルで出ていた色んなキャラがいました。最後の町の探索では懐かしい"あのキャラ"も出てきましたしね。

しかし、開発者のトビー氏は「このデルタルーンは、アンダーテイルとは関係のない世界、パラレルワールドのような位置づけにしている」と言っていました。

とはいえ…どうしても色々勘ぐってしまいます( ̄▽ ̄;)。

というのも、アンダーテイルの時もそうでしたが、トビー氏の作るゲームは色んな伏線が張られている為、デルタルーンの世界に出てくる懐かしいキャラにも、何か意味があるのではないかと考えてしまうのです…。

何より、タイトルのdeltaruneと所々に出ていた紋章。

そもそもあの紋章は、アンダーテイルの時はアズゴアを初めとするドリーマー王家の象徴であり、王家の家紋でした。

 

う~ん…ただのファンサービスとして取り入れているだけなのか、それとも何か意味があるのか(´ε`;)…。

今後どういう風になっていくのか非常に気になりますね♪

 

 

それに、そもそもクリスやスージィが落ちた(?)あの世界はなんだったのでしょうね…。クリスやスージィも見た目が変わっていたし、クリスに至っては真っ青だし。

それに、ライトナーとダークナーの歴史、キングが話していた『謎の騎士』、そしてやたらと不殺プレイを推奨してくるラルセイ(にも拘わらず最後のクリスの謎の行動…)。

ヌイが言っていた『こんなカオスは"あのとき"以来さね』のあのときとは…。

何より、一番最初のキャラメイキング…(あれが一番怖かった…)。

 

アンダーテイルが様々な伏線が張られていた事もあり、なんか色々と複雑に考えてしまいますね(;´・ω・)。

 

ちなみに、後にトビー氏がデルタルーンについて色々回答して下さった中に、

《あんまり「これってなんなの?」と不安な気持ちでプレイすると、ちゃんと楽しんでもらえない気がするので》

という文章がありましたが、最初のキャラメイキング…というかデルタルーンの告知と公開の時点から不安(というか恐怖というか…)になる要素満載でしたがなと言いたいですよw

 

完全にトビー氏の掌で踊らされていますねwww

 

まぁ今回はchapter1のみのデモ版ですから、今後chapter2もしくは製品版が出たら、この謎もどんどん解き明かされていくのでしょう。

(発売がいつになるのか全く見当もつかないし、トビー氏も分からないって言っていましたがw)

 

とはいえ今後が楽しみで仕方ありません\(^o^)/

 

さて、次回はデルタルーン最終回。

隠しボスの『ジェビル』と相対してきます♪

 

ではでは♪