えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

初めてお年玉で買ったゲームって覚えていますか?

スポンサーリンク

こんばんは♪

2019年1月2日、皆様いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)。

お正月といえばそう!お年玉ですよ!!!

私はもう良い歳したおじさんなので、お年玉をもらう立場ではなくなってしまいましたが…
お年玉をもらった方は、何に使う予定でしょうか。もしかしたらもう全部使った!っていう方もいるかもしれませんね(^^)。

 

今回はちょっと懐かしいお年玉に関するお話です♪

 

さて、皆さんは、初めてお年玉で購入したゲームって覚えていますか?

私は、『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』を購入したのを今でも覚えています(^^♪

f:id:enaochannel:20190102173701j:plain

1993年12月22日に発売した、がんばれゴエモンシリーズ第2弾。

当時主流だった横スクロールアクションで、一番の楽しみは新登場のゴエモンインパクト戦でした。

ただ、このインパクト戦だけは非常に難易度が高く、子供の頃は「何回やっても勝てない!」と半泣きになりながらプレイしたものですw

 

どういう経緯だったか覚えていませんが、クリスマスプレゼントでは買ってもらえず、お正月に母の実家に行った際にもらったお年玉で、その近くのゲーム屋さんで購入しました。(今思うと正月早々よくゲーム屋さん開いてたなw)

しかも、その母の実家にはスーパーファミコンがなかった為「早く家に帰りたい!」と駄々をこねてしまって父にめっちゃ怒られましたwww

 

この当時はほんとにまだ小さな子供でお小遣いももらえていなかった為、ゲームソフト一本手に入れるだけでも相当苦労したものです。

尚、初めて私がお小遣いで購入したのは、以前にも記事にした「ポケモン赤」です。

enaochannel.hatenablog.com

 

まぁでも…お正月など久しぶりに田舎に帰って、両親の懐かしい顔や懐かしい風景を見ると、過去の記憶が色々甦ってきて、少し切ない気持ちになります。

大人になった今、少しでも親孝行出来るように自分ももっと頑張らなきゃなぁ…と思ったそんなお正月でした。

 

皆さんも、ご家族は大切にしてあげて下さいね(*^▽^*)。

 

ちなみに、このがんばれゴエモン2、そして3は、私のYouTubeチャンネルにてゲーム実況をしております(・∀・)!!

ただ…特に2に関してはほんとに最初期の頃に実況したゲームの為、色々問題作ですw

ちょっとこのゴエモンの再生リストをここに貼る勇気は私にはありませんので(何w)、私のチャンネルだけ貼っておきます!!!

www.youtube.com

色々ゲーム実況しておりますので、よろしければご覧ください♪

いやぁ…そろそろゲームの本数も増えてきて、特に最初期の頃の黒歴史作品などは整理していかないといけませんね(;^ω^)。

 

ということで、本日はちょっと懐かしいお話でした。

皆さんが、初めてお年玉で買ったゲーム、もし覚えていたらコメントなどで教えて頂けたら幸いです♪

 

ではでは\(^o^)/