えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ネタバレ注意】"しんじつのラボ"の謎と真実 (アンダーテイル)

こんばんは♪

本日はアンダーテイル Pルートのお話です。

2019年1月4日から、アンダーテイルのPルート攻略を進めており、実況中にお話出来なかった内容をこのブログにて補足していこうという事で…。

ちなみに、アンダーテイルの再生リストもこちらに貼っておきます。Pルート攻略は【♯35】からです。

www.youtube.com

そして今回の記事では…Pルート、いえ…アンダーテイル最大級のホラースポットである「しんじつのラボ」について…お話をしていきます。

 

※尚、以下はアンダーテイルのネタバレ要素が満載です。もし見たくないという方はブラウザバックを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんじつのラボとは?

さて、しんじつのラボは、Pルート攻略の際に必ず赴かなければいけない場所です。

アルフィーとのデート後、パピルスから「アルフィーのラボに行った方がいい」と言われ、ラボの中で「アルフィーのとある手書きメモ」を見る事で進めるようになります。

尚、ラボに一度入ると、もう戻る事は出来ません。

ラボの中は薄暗く、複数のベッド、きんのはな、冷蔵庫、そして…手術台などがあります。

更に、電光掲示板がいくつも壁にかかっており、そこから(恐らくアルフィーの)このラボで行った研究の経緯や結果を垣間見る事が出来ます。

 

結論を言うと、このラボは《人間とモンスターのソウルの研究をしていた場所》です。

  • なぜ人間のソウルはモンスターのソウルよりも『強力』なのか?
  • なぜ人間のソウルは肉体が消滅してもある程度の間消滅しないのか?

この"人間とモンスターとのソウルの違い"を解明できれば、7つの人間のソウルを待たずして、バリアを破壊する事が出来るのではないか?…そう考えた末の研究だったそうです。

 

研究の末、人間とモンスターのソウルの違いは、「生きたいという想いの強さ」「世界を変えたいという気持ち」であることを発見。それを『ケツイ』と名付けた…。

 

そしてこの『ケツイ』をモンスターに注入すれば、人間と同じ力を発揮出来るのではないかと考え、死期が近づき動かなくなったモンスターに注入する実験を開始。

その実験は成功したかに見えた…。

 

だが…

魔法で出来ているモンスター達の肉体は強すぎるケツイの力に耐えきれず、体はドロドロに溶け、複数のモンスターが融合することとなる。

それが、このラボに出てくるモンスターの正体でした。

彼らはアマルガメイツという総称らしい…。

 

・・・・・

これが、このラボの謎と真実のようです。

確かに、戦闘中、アマルガメイツ達は複数の意思を持っているようでした。アルフィー達が行った実験がいつ頃の事で、主人公がこのラボに入るまでどのくらいの月日が流れたかは不明ですが、彼らはどんな思いでこのラボの中にいたのでしょうね…。

 

このアマルガメイツについては、来週のアンダーテイルを配信後に、別途ご紹介していきます。

 

ちなみに…

このラボにある電光掲示板。No.1~No.21までが存在するようですが…

ラボの中に『No.17』のみが存在しませんでした…

これは一体どういうことなのでしょうか。どこかに存在するのか…それとも…

 

さて、今回はここまでです。

この続き、アマルガメイツについては、1月12日(土)にアップします。

 

では…。