えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

MENU

ツッコミ所満載!初フライト&文明が進化し過ぎた謎の研究所!(天地創造)

スポンサーリンク

FLYING IN THE SKY!

高く羽ばたけ 大空をどこまでも( ゚Д゚)!

( ゚д゚)ハッ!

…あ、こんばんは、えなおですw

 

私、生まれてこの方、一度も飛行機に乗った事がないんです。

それがね、ついに飛行機に乗って、しかも操縦出来たんですよ!!!

ということで本日は天地創造のお話です(≧◇≦)!

本日の動画はこちら!

www.youtube.com

 

まさか初めてのフライトがゲームとは驚いたぜw

しかし、この画像…なんとなくSFCのパイロットウイングスを彷彿とさせませんか?

f:id:enaochannel:20190108235557p:plain

 

今回の実況では初フライトでロシアへ向かいました。

この天地創造は、主人公が地表(地球)の大陸・生き物を復活させていく過程が楽しめます。

そして、この飛行機や滑走路も、ウィルさんという人物がやっとの思いで完成させたものです。

なのに…

f:id:enaochannel:20190109000049p:plain

もう違う所に滑走路が出来てるΣ(・ω・ノ)ノ!

誰が作ったんだ…?まさかウィルさんがえなおの次の目的地を先読みして完成させたとでもいうのか…(;´・ω・)?

 

それはさておき、このロシアでは、ベルーガという天才科学者と、そのベルーガを崇高する信徒の方々がいます。(実況中ずっと"しと"って言ってましたw)

f:id:enaochannel:20190109000322p:plain

FFの白魔導士みたいな人がたくさんいたのです…。正直怖いですw

 

この信徒の話によると、ベルーガは世界平和賞を受賞したすごい科学者で、現在は『極低温すいみん装置』でお昼寝をしているらしいです。

なので、えなおくんが永遠の眠りにつかせてあげようと、研究所に向かったのですが…なぜかこの研究所…かなり文明が進んでいるのですw

(ちょっと前まで電話とか電気とか飛行機とか発明してたはずなのに…)

 

ロボット軍団にエレベータ、果ては転送装置まであるんですよ。どんだけ天才やねんベルーガ…(;´・ω・)。

 

ちなみに一番厄介なのが下記の敵。

f:id:enaochannel:20190109000809p:plain

なんと攻撃力を下げてきます。そしてその下げ幅が尋常じゃないw

普通であれば3桁いくかくらいの攻撃力が、たった一回のデバフで1桁しかダメージを与えられません。どんだけ…

 

しかし、若干ロボ〇ップに似ていますねwww

f:id:enaochannel:20190109000742p:plain

 

今回の動画では、研究所の序盤を攻略しておりましたが、明らかレベル不足のようなので、少しレベル上げに勤しみたいと思います。

 

しかし、アメリカ大陸では飛行機・電気・電話の発明。日本ではゲーム制作。そしてロシアではロボットやら転送装置やらがはびこっております。

大陸によって文明差激しすぎじゃね…?

というツッコミは心の奥底に閉まっておきましょう。

 

今までのストーリーからすると、ベルーガはかなりの黒幕レベルの人物のようですし、何やら怪しい研究もしている模様。そろそろ天地創造も佳境に入ってきたのではないでしょうか…!

 

最後まで全力で楽しんで行きたいと思います!!!

 

( ゚д゚)ハッ!

天地創造のネタを記事にして、初めて脱線せずに最後まで話きれた気がする…!

 

ではでは\(^o^)/