えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

遂にゴジータが極限Z覚醒!Lv30も攻略!(ドッカンバトル)

スポンサーリンク

こんばんは!

昨日1月10日より、超ゴジータの極限Zバトル&Z覚醒が実装されましたね!

私はドッカンバトルを最初期からやっていて、このゴジータは昔は大変お世話になったものです。今では知の超ゴジータやLRゴジータ、劇場版・超のゴジータなど超強力なゴジータの存在で、影が薄くなってきておりましたが…極限Z覚醒により再び花開く時が来たのではないでしょうか…!

 

まずは今回の極限Zバトルの攻略から♪

今回の特効カテゴリは劇場版BOSS、有利属性が極速となっています。

…私の一番弱い層が被さってきました…(;´・ω・)。

というのが、私は劇場版BOSSリーダーのターレス・ブロリーどちらも持っておりません。更に、極速パーティ自体、数が足らず…。

極速の手持ち、こんなんですよw

f:id:enaochannel:20190111124546p:image

ということで、他属性からも出張してきてもらい、こんなパーティで挑みました。

f:id:enaochannel:20190111210846p:image

まずは虹のLRクウラ。

f:id:enaochannel:20190111210854p:image

そして知のメタルクウラ。潜在能力を回避に振ってるので、気力フォローしつつ避けてくれるのを祈りますw

f:id:enaochannel:20190111210902p:image

そして速のターレス。劇場版BOSSリーダースキルのターレスがいればなぁ(;´・ω・)。

f:id:enaochannel:20190111210909p:image

そして強固な壁役、速のゴルフリ。

f:id:enaochannel:20190111210950p:image

そして強固な壁その2、極限Z覚醒済みの知スーパージャネンバ。

f:id:enaochannel:20190111210957p:image

そして手持ちがまったくいなかったので、急ごしらえで作った速のクウラさん。ルート解放は出来ていませんが…サポートも出来るし、まぁ多少は活躍できるでしょう!

f:id:enaochannel:20190111211006p:image

 

ということでいざバトル!

以下、Lv30のバトル動画です。

www.youtube.com

まさか開幕大猿になるとは…(;^ω^)。

そしてスーパージャネンバが大活躍!

ゴルフリの存在が非常に地味が戦いでしたねw意外となんとかなるんもんなんだな…。

 

 

さて、次に、極限Z覚醒後の超ゴジータですが、

リーダースキル:全属性の気力+3、HP・ATK・DEF77%UP

パッシブスキル:ATK・DEF77%UP。虹気玉1個毎に更にATK7%UP、全属性に効果抜群で攻撃

必殺技:超絶特大ダメージ+敵のATK・DEF低下

です。

 

この数字だけ見ると、少々控えめか…?と思われるかもしれませんが、極限Z覚醒後なのでステータスが劇的に向上しており、更に超絶特大+全属性に効果抜群の必殺技にパッシブの攻撃力UPも追加される為、超高攻撃力で敵にダメージを与えていきます。

 

このゴジータ自体、実装されて長い為、初期からプレイされているユーザーであれば被りを持っている方も多いのではないでしょうか。私も虹になっています(*´ω`*)。

 

更に潜在能力解放も「高成長タイプ」の為、伸びしろが非常に大きい。

そして…

等、色んなキャラと連携していけるのもいいですね。

リンクスキルも汎用的で使いやすいですし♪

これでスーパーバトルロードのフュージョンでも大活躍してくれることでしょう。

 

アプリゲーは次から次へと新しいキャラが導入され、能力のインフレが激しいものです。昔はめちゃくちゃ強かった!っていうキャラも、数か月過ぎればもう見る影も無くなった…ということも多々あります。

極限Z覚醒でこういった昔のキャラが救済されるのは非常に喜ばしいことですね(^^♪

 

この調子で超速の超ベジットも極限Z覚醒…お願いします!(お願いしなくても追々来るでしょうけどねw)

 

ということで、本日はドッカンバトルのお話でした!

ではでは\(^o^)/