えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

いよいよ後1週間!4周年キャンペーンについて!(ドッカンバトル )

こんばんは♪

1月29日より開催予定の"ドッカンバトル4周年記念キャンペーン"

いよいよ後1週間となりましたね(^^♪

本日からカウントダウンキャンペーンもスタートし、龍石やら4周年チケットの配布やらその他イベントも開催されました!

f:id:enaochannel:20190122202925p:plain

という事で、本日はその4周年記念キャンペーンについて現在判明している内容についてお話していきたいと思います(*^▽^*)。

 

1.4周年チケットガシャ!

本日からカウントダウンログインボーナスでチケットも配布され始めましたね。

昨年も3周年チケットガシャが行われ、ログイン&デイリーボーナス、更にストア1位記念などでかなりの枚数配られましたが、4周年でもこのチケットガシャが行われます。

3周年の時はピックアップ外でLRも排出されましたが、私は1枚もゲット出来ませんでした…(;´・ω・)。

 

今回も相当な枚数が頂けることを信じて!今度こそLRをゲットしたい!!!

ちなみに、チケットがある程度溜まってからガシャるか、手に入ったら速攻引くか…皆さんはどちら派でしょうか?

私は手に入ったら速攻やる派ですw我慢出来ないwww

 

2.パン(GT)(ハニー)がLRにドッカン覚醒!

f:id:enaochannel:20190121234446p:image

※写真はレジェンズのパンです※

「パンのひみつの冒険」イベントが更新され、我らが(?)パンちゃんがLRにドッカン覚醒するそうですね。

Vジャンプでイラストも描かれていて、ほぼ上記のイラストと同じような感じだったと思います。

 

そもそも現時点でも気絶持ちにガード・回復と配布キャラでありながら破格の性能を持っているので、LRになったらとんでもない事になりそうです。

尚、私は今でも超力属性のスタメンですw

 

3.超サイヤ人孫悟空Jr.が極限Z覚醒! 

f:id:enaochannel:20190121234452p:plain

こちらもイベント配布で入手出来た、【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.。

イベントでもらえる潜在能力解放玉で100%解放が可能なキャラだったので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。

このキャラが極限Z覚醒するようですね。

幼年期悟飯、ピッコロと極限Z覚醒出来るキャラクターもどんどん増えてきていますし、

そろそろ『イベント産極限Z覚醒カテゴリ』なんかを作って、それに対するカテゴリーダースキル持ちのキャラとか出してほしいなって思いますw(もちイベント産)

パッシブはあまり噛み合わないかもしれませんが…。

 

尚、本日からこの悟空Jr.がゲット出来る物語イベントも復刻されております。

未入手の方は是非この機会に作成していただけたらと思いますし、既に入手されている方も技レベル上げ用に必殺技Lv5まで育てた悟空Jr.を用意しておく必要がありますよ!

 

4.SSRギルGETイベント開催!

速属性のパンちゃんにギルがくっついているイラストはありましたが…ギル単独でのキャラクターは初ではないでしょうか?(単独かは分かりませんがw)

イベントで100%解放が出来るらしく、ギルなので当然サポートキャラでしょうし、場合によってはスタメン化する可能性も…?

 

5.ゴッド龍石配布!

某〇ジャンプで誤った記載がされ、問題になったゴッド龍石w

こちらも配布されるようですね(`・ω・´)。

恐らく、課金した際に手に入るゴッド龍石の方もあるでしょうし…買っちゃうんだろうなぁ…(;^ω^)。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この他にも、

  • ログインボーナスで毎日龍石4個GET
  • ログインボーナスで超4悟空GET
  • 4周年コイン

等々も入手出来るようです。

デイリーイベントやその他イベントでもかなりの数の龍石がもらえるでしょう。

4周年のドッカンフェスも当然行われるでしょうから、それに向けてしっかり龍石を貯めて目玉キャラをGETしたい所ですね(^^♪

 

ちなみに、3周年ではポルンガドラゴンボールイベントが開催されていましたが、4周年ではGTで出た"黒煙の龍"が登場するようです。

今までとは少し違うドラゴンボール集めになるようですが果たして・・?

 

そしてそして、現在開催中の少年編イベント3部作の第3弾も、4周年イベントに合わせてくるのでしょうか?

f:id:enaochannel:20190121234500p:plain

 

本日からカウントダウンもスタートしましたし、来週の火曜日が待ち遠しいですね(≧▽≦)!

このカウントダウンキャンペーンでは、ACT回復時間が3分に短縮され、冒険EXPも4倍に!この機会にランクアップミッションの為にもしっかりランクを上げておきたいところです。

そしてこの週末に行われる天下一武闘会。

今回は4周年記念前から大分盛り込んで来ていますね(≧∀≦)!

 

 

以上です。

かなり気が早いですが…4周年で超4悟空まで出ましたが、5周年以降はどうなるんでしょうね。

超サイヤ人5は公式では存在しませんし…ゴッドやゴッドSSなんかが目玉になってくるのでしょうか。

いや、気が早過ぎよwww

 

ではでは\(^o^)/