えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

第3章終幕…謎の預言と世界の終焉…(天地創造)

星のかけら 時のはての墓にて
ひとつの星となる時
黄金の子は この世に再び現れる。

 

こんばんは。

本日は、天地創造のお話です。

以下、本日の動画になります。

www.youtube.com

 

さて、本日で第3章『天才の復活』が終了しました。

以前、ベルーガのいた研究所で彼と対峙したものの、えなおは彼に敗れ…死の直前、クマリに助けられます。

そしてクマリは言います。

「ベルーガは闇の星をもたらし、人の世の調和を乱し始めた。生命のバランスは崩れ、人の世に死を恐れる声は消える…。

人の運命とは決められた輪の中にある。しかしえなお、君は違う。運命の輪の外にあって、運命の輪を変えられる人だ。」

そしてこの記事のトップに記載された言葉をえなおに伝えました。

 

 

・・・星のかけら集めは難航を極めた。主に私が迷っていただけ

・アスタリカ祭壇では、前世の仲間達の姿、そして人間を憎む神の姿が…

f:id:enaochannel:20190123234604p:plain

・エアーズロックでは、世界の終焉を見届ける者が…

f:id:enaochannel:20190123234716p:plain

・サハラ砂漠では、欲を求めた人間の末路が…

f:id:enaochannel:20190123234820p:plain

・ペンギンランドでは必至にメスペンギンにプロポーズする姿が…

f:id:enaochannel:20190123234852p:plain

あれ?なんか最後おかしくね?

 

…なぜ人は明日のことより、今のことばかりを考えるのか?

…なぜ人は己の欲求を満たすことだけを考えるのか?

えなおの心の中に、人間への疑心の念が強まりつつあった。

だがそれでもえなおは、地球を…そこに住まう全ての生き物を守る為、ベルーガの野望を阻止する為、星のかけらを集める。

 

そして全ての星のかけらを集め、時の果ての墓"ドライバレー"に、全ての星のかけらを捧げる。

その瞬間、えなおの目の前に、とある人物が訪れる。

そして…

f:id:enaochannel:20190123235713p:plain

えなおは、突然の死を迎えることとなる…。

 

彼は一体今まで何の為に戦ってきたのか?

彼が命を懸けて守ろうとしてきたものは一体なんだったのか…?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3章は、ここで終了します。

大分話を端折っている+若干演出している所はありますが(何)、大まかな流れはこのような感じです。

 

この第3章後編では、人間の"闇の部分"が色々と見えてきます。

何が一番怖いって、このゲームを作っているのも同じ人間なんですよね。

メッセージ性の強いストーリーが展開されていますが、今後第4章以降で、地球は、生き物は、えなおは…どうなっていくのでしょうか。

 

続きが非常に気になる展開ですが、それは来週以降の実況で明らかになっていくのでしょう。

 

…しかし、ペンギンランド…すごく癒されたなぁ(*'ω'*)。

 

ではでは\(^o^)/