えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【バイオRE:2】恐怖のドラマが最新技術で甦る…!バイオRE:2発売!

こんばんは♪

昨日1月25日(金)、遂にバイオハザードRE:2が発売されました\(^o^)/

発売おめでとうございます!!!

f:id:enaochannel:20190125233929p:plain

 

ということで、早速昨日より私も実況をスタートしました♪

以下、バイオRE:2の再生リストです。

www.youtube.com

 

また、以前に初代バイオ2についての記事も書きましたので、もしバイオ2を知らないという方は是非こちらもご覧下さい♪

www.enao-gamechannel.com

 

今回は私が実況している ♯1について少しお話していきたいと思います。

まず、購入したバージョンですが、CERO:D(17歳以上プレイ可)の方にしました♪

だってグロいのとか苦手なんですもん。

 

そして主人公は『レオン』と『クレア』の2人より選ぶ事が出来ますが…私はクレアを選択してプレイを開始しました♪

どちらからプレイしようとかは全く決めていなかったのですが、「大体の人はレオン編からやるのかなぁ?」と思ったので、なんとなくクレアからやってみたという感じです( ̄▽ ̄;)。

体験版(1-Shot Demo)もプレイしましたが、ラクーンシティ警察署をレオンで探索する所からのスタートだった為、クレアもそんな感じかと思いきや…

f:id:enaochannel:20190125234312p:plain

まさかのガソリンスタンドからスタートw

近くの建物に入ると…

f:id:enaochannel:20190125234451p:plain

誰やねん!トマトジュース溢したのはヾ(*`ェ´*)ノ!!!

 

荒らされた建物の中は暗く…映像も非常に美麗な為、先へ進むのがすごく怖い…。

まぁ当然奥には"ヤツ"がいる訳ですよw

 

まさかの見知らぬ場所からのスタートで超絶焦ってしまい、ずっと叫んでおりました…(;´・ω・)。

 

ここからの内容は、是非実況をご覧頂けたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、レオンとクレアって、主人公による能力や難易度の差ってあるんですかね?

1はジルの方が難易度が若干優しいということでしたが…。

元々は「音信不通の兄を探すためにラクーンシティに訪れた"大学生"」のクレア。

大学生とは思えない身体能力と度胸で、ゾンビの徘徊する不気味な街を探索していくこととなります。

果たして、クレアは兄クリスと再会できるのでしょうか…?

実況するのが楽しみです♪

 

尚、バイオRE:2は、毎週金・土の21時より配信します。

また、「興味はあるけど買おうか迷っている」という方は1月31日まで、体験版(1-Shot Demo)もプレイ出来ますので、そちらも試しにプレイしてみて下さい。

 

ではでは\(^o^)/