えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

4周年超4悟空フェス120連とDOKKANコインについて解説!(ドッカンバトル)

こんばんは!

ドッカンバトル4周年、皆さん楽しんでおりますでしょうか?

今回はそんな4周年を迎え盛り上がっているドッカンバトルについてのお話です♪

 

LR超4悟空のガシャについて

先日1月31日にWドッカンフェスが始まりましたね(*^▽^*)。

ということで私も昨日ガシャってみました。

www.youtube.com

 

…なんというか、私にとっては非常に渋いガシャです…(;´・ω・)。

なんせこの動画の中で序盤70連やってピックアップ〇体ですから…。

 

ちなみに、まだ動画に出来ておりません(というか怖くて動画に出来ないw)が、この後更に悟空の方のフェスをガシャってしまいました。

結果、"LR以外"は結構色々来てくれました。

しかし肝心のLRはうんともすんとも言わずw

どのくらいやったかって?んとね…DOKKANコインでカテゴリーダ―SSRキャラを交換できる分くらいやりました(^^;

もちろんイベントやキャンペーンでもらえたものも含めるので400枚分丸々課金という訳ではありませんが…自分的にはかなり散財してしまいました(-_-;)。

 

 こんなに回して目当てが来ないというのはほんとに珍しい…。

いっそこのまま500枚まで貯めてLR悟空&ベジータ交換してやろうかとも思っていますが、もう少し龍石を貯めるなり様子を見たいと思います。

 

皆さんはLRキャラ当たりましたか(*^▽^*)?

良い結果になる事を影ながら祈っております!

 

DOKKANコインについて

f:id:enaochannel:20190201200743j:plain

さて、今回のWドッカンフェスと時を同じくして、新たな秘宝『DOKKANコイン』が実装されました。

こちらはガシャを引く度にもらえ、一定枚数を揃える事で、秘宝交換所で特定のキャラクターと交換出来るというアイテムになります。

他のゲームでいう所の、所謂"天井"というものですね。

 

シングルガシャ(龍石5個)で1枚入手出来、龍石を消費しない無料ガシャでは入手出来ません。くそぅ…(;´・ω・)。

尚、このコインは、

  • DOKKANフェス(赤)
  • 伝説降臨(黄)
  • その他ガシャコイン(青)

で分かれています。

 

黄と青はまだ不明ですが、今回のフェスで入手出来る赤コインであれば

  • LR→500枚(15万円)
  • カテゴリフェス限→400枚(12万円)
  • 属性フェス限→200枚(6万円)

となります。※90個/5400円の単純計算※

 

無料分は換算されないものの、イベントやログイン&ミッションボーナスで入手した龍石、更に割引などを多分に含むので上記のようにはなりませんが…それでも相当な金額ですね。

更に、今回のLR超4悟空&ベジータのような、最新の目玉キャラはこのラインナップには含まれないようです。

(あくまで今回の場合なので先々はまだ不明です)

 

まぁそれでも、散々「天井機能をつけてくれ!」って言われてきたドッカンガシャ。

遂にこの天井機能と同じようなものが実装されたのは嬉しいことですね。

 

尚、このガシャコインは『持ち越し可能』となっております。

出来なきゃ苦情殺到でしょうがw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

天井機能がついたので少し安心…と思いきや、今回の私のように

「もう少しで目当てのキャラと交換出来るし、そこまで引こうかな…」

なんて欲が出てしまう可能性もありますので、皆様、ご注意下さいませ。

 

課金は計画的に、ですよ(^^♪

 

ではでは\(^o^)/