えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

天地創造も遂に最終盤!哀れなベルーガと、真の黒幕…!(天地創造)

スポンサーリンク

その星は、二つの心を持っていた

表の顔と裏の顔…"ライトサイド"と"ダークサイド"

この星が生まれてからの46億年という年月は…『大いなる二つの意思』によって 進化と衰退を繰り返している

人類はその二つの意思をそれぞれ「神」と「悪魔」という名で呼んだ…

f:id:enaochannel:20190207234922p:plain

 

こんばんは♪

本日は、天地創造のお話です。

先日、第4章『えいゆうの復活』が始まったばかり…かと思いきや、物語は終幕へと歩を進め始めています。

今回は、そんな最終盤のお話をしていきたいと思います。

※ただし、エンディング後に色々書きたいと思っておりますので、今回は最終盤の大まかなあらすじになります※

 

哀れなベルーガの最後…

第4章の始めに、赤子になってしまったえなお。しかし、クマリや自然・動物達の力を借りて、彼は元の姿へと戻る事に成功しました。

 その後、ベルーガの野望を阻止する為、仲間と共にベルーガの研究塔へと向かいます。

 

数多のトラップ、そしてロボットの猛攻を掻い潜り、遂にベルーガを追い詰めたかに見えましたが…ベルーガは、飛行船に乗り込み脱出を試みていたのです。

天地創造(SFC) ♯46 集結・歴戦(?)の勇者達!ベルーガの野望を阻止しろ【えなおのレトロゲーム実況】 - YouTube

 

すんでの所で飛行船に乗り込むことに成功した、えなお・フィーダ・ロイド。

彼らは、時限爆弾を飛行船に仕掛けベルーガの退路を断とうとします。

しかし…

「愚かだ…愚かすぎる…」

後部甲板から聞こえるベルーガの怪しい声。

遂に、ベルーガとの最終決戦がはじまる…。

天地創造(SFC) ♯47 飛行船の決戦!ベルーガの哀れな最期…【えなおのレトロゲーム実況】 - YouTube

 

真の黒幕…

ベルーガとの因縁に終止符を打ち、えなおは真の黒幕である"とある人物"に会う為、故郷であるクリスタルホルムに向かいます。

「えなおよ。ここまで世界を復活させたそなたの力は認めよう。

だが…いささか知り過ぎたようだな…

そういうと"とある人物"は、えなおにクリスタルホルムの『真の姿』について語り始めたのです。

 

そして、用済みとなったえなおを処分すべく、黒幕がその真の姿を露わにします…。

天地創造(SFC) ♯48 逃げ場無しの最終決戦!破壊神"ダークガイア"【えなおのレトロゲーム実況】 - YouTube

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大分内容を隠しながらご紹介することとなってしまいましたが、詳細は貼り付けている動画からご覧いただければと思います。

真の黒幕についてはネタバレになってしまう為、エンディング後に別途ネタバレ記事を書いていこうと考えておりますので、もう少々お待ち下さい。

 

第4章はほんとにすごいスピードで物語が進んでいきますね。

何より、ベルーガの最期…。あれだけ色々な人物を裏で操り、"強大な敵"というイメージをプレイヤーに与えておきながら、まさかあんな最期を迎えるとは…正直かなり驚かされました。

実況内でもお話しましたが、"サイボーグベルーガとか有り得んじゃね?"と思ったのですが、残念ながらそのような出番は用意されていないようですね(;^ω^)。

 

…さて、長い間実況してきた天地創造も、次回でエンディングを迎えます。

既に私は収録を終えているので結末も存じておりますが…中々な…展開となります。

 

詳細は2月14日(木)21時に配信される動画をご覧いただければと思います!

最後の最後まで、楽しんで行きましょう\(^o^)/

 

ではでは♪