えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】レジェンズ新イベント「チョコレイト・ロバー」解説!

こんばんは♪

2月14日(木)15時から、ドラゴンボールレジェンズにて

新イベント《チョコレイト・ロバー》が開催されました!

ということで本日はこちらのイベントについて、順に見ていきましょう♪

 

チョコレイト・ロバー開催!

f:id:enaochannel:20190216144213j:plain

開催期間は、

イベント期間:2月15日(木)15:00~3月4日(月)15:00

交換所期間:2月15日(木)15:00~3月11日(月)15:00

となっています。

 

尚、ゲーム内のお知らせによる遊び方には、

キャラクター育成にうってつけのイベントが開催だ!

バトルで勝ってチョコレートをGET!

甘い雰囲気にドキドキ♡のあの子からチョコレートを奪うのだ!

チョコレートを魔人ブウさまの待つ、交換所に持っていくと育成素材と交換してもらえるぞ!

たくさん奪ってキャラクターを育成しよう! 

と記載されています。

更にこのイベントの特効タグは『女戦士』

ロマンティックをあげる所か、ロマンティックを奪い合う…まさに、女性による血で血を洗うチョコレート争奪戦が行われる訳ですね。

 

 一体誰得?なこのイベントですが、育成素材が手に入るということで、余裕があれば攻略していきたい所ではあります。

 

チョコの種類と必要交換数

チョコの種類は全部で3つ。全交換に必要な個数も下記に記載しておきます。 

  • ただのチョコレート(せめて板チョコと呼んであげてw):36650個
  • 袋詰めのチョコレート:29400個
  • 箱詰めのチョコレート:23700個

※チョコ同士の交換&フラグメントは抜いています※

各フラグメントはタグ「女戦士」を強化できるものばかりですので、女戦士タグパーティを作りたい人は入手しておくといいですね。

 

尚、このイベントのバナーでは至る所で「チョコを"奪って"」と記載されています。

どうした…何かチョコに恨みでもあるのか… 

 

イベントは順次追加 

開始したばかりの2月14日時点では挑戦出来るクエストは全部で4つしかありませんでしたが、日が経つ毎に新しいクエストが追加されるようです。

以下に追加ステージを記載しておきます。

  • 2月14日15時~:BATTLE1・2・3、BONUS BATTLE1
  • 2月16日15時~:EX BATTLE1・2・3、BONUS BATTLE2
  • 2月18日15時~:BONUS BATTLE3、CHALLENGE BATTLE1・2

BONUS BATTLEは回数制限があるものの、多くのチョコが一度に"奪える"のでこれだけでも毎日コツコツやっていくのもいいかもしれません。

 

Girls Rising開催!

このイベントと同時に、新ガシャGirls Risingも開催されています。

f:id:enaochannel:20190216152001p:plain

新SPARKINGキャラとして、上記の"チチ"、"ブルマ"、"ビーデル"が追加されています。更にEXTREMEで我らがマイちゃんも新規収録されています。

このガシャ、『ガールズ』と記載されているだけにガシャに出てくるのは女性ばかり…とはいかず、ムキムキマッチョな男性陣がその大半を占めており、ロマンティックを求めてガシャるには相当な忍耐力が必要になってきます。

ロマンティックを手に入れるには相応の努力が必要と言う事ですね、分かります。

 

尚、2月14日15時~2月18日15時の期間限定で、上位キャラの獲得Zパワーが999となるガシャも開催しています。

 

…ロマンティックを求めて、私も20連しましたが…

スパーキングはおろか、女子キャラが一人も引けませんでした。

…誰か、私にロマンティックを下さい…

 

最後に

私は、女戦士タグを持っているキャラは『初期BLUのパンちゃん』と『初期YELの18号さん』しかおらず、とりあえず急ごしらえで作ったパーティしか持ち合わせておりません。

とりあえずBONUS BATTLEくらいは毎日消化していこうかな…という感じです。

ロマンティックが来なかったんです

 

とりあえずバレンタインという世間一般のイベントに合わせて何かを…という繋ぎ感満載なイベントではありますが、ミッション報酬で刻の結晶も手に入りますし、育成素材が足りなくて困っているという方は、少しでも攻略しておくといいかもしれませんね。

 

ではでは\(^o^)/