えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

「進化する生命体セル」EX-5で300万ダメージを出す方法(ドラゴンボールレジェンズ)

スポンサーリンク

こんばんは♪

イベント続きなドラゴンボールゲームのおかげで最近解説記事ばかり書いているえなおです(;^ω^)。

ということで本日はレジェンズの「進化する生命体セル」のストーリーイベント内にある、300万ダメージを出す方法についての攻略です!

 

EX-5で300万ダメージを出すには…?

f:id:enaochannel:20190218203037j:plain

毎度の事ですが、ストーリーイベントのミッション内に、特定のステージで"〇〇ダメージを出す"というものがあります。

今回は『EX5にてライジングラッシュで300万ダメージを出す』というもので、非常に難易度の高いものとなっており、キャラクターを最大限強化していないと攻略はかなり困難かと思われます。

(というかイベント毎に難易度上がり過ぎじゃないか?)

 

まず敵キャラですが、

「PUR17号、RED18号、BLU16号」の3人構成です。

f:id:enaochannel:20190218124512p:image

そして、私のパーティはこちら。

f:id:enaochannel:20190218124519p:image

戦闘に参加するのは、ゴクウブラック・超バーダック・未来悟飯の3人。全員ソウルブーストはMAXです。

その他のキャラはサイヤ人&YELの射撃攻撃力UPのキャラを詰め込んでおります。

 

そして、ライジングラッシュを仕掛けるのはYELのゴクウブラックで、PUR17号を狙っていきます。

ゴクウブラックは、

  • メインアビリティで与ダメUP(HP50%以上で与ダメ50%UP、HP20%未満で与ダメ35%UP)
  • ユニークアビリティで、自身が敵を倒す毎に射撃ダメ35%UP
  • 特殊技で射撃ダメを20%UP

と、時間を掛ける事に射撃攻撃力がUPされる、まさにドM射撃の鬼と化します。

更に、未来悟飯はユニークアビリティ『意思を託す者』で自身が戦闘不能になる事で、「タグ:未来」の与ダメを15%UPさせてくれます。

まさか未来を託す相手がゴクウブラックになろうとは…(;´・ω・)。

 

実際に戦闘してみた

音声無しではありますが、バトル動画を収録しておりますのでよろしければこちらもご覧下さい。

…音声有りで撮りたいのですが、喋りながらだと達成するのが困難で(;´・ω・)。

www.youtube.com

まずは18号と16号を倒したいのですが、17号がちょこちょこ場に出てくる為中々安定しません。

更に、18号は能力向上の為ゴクウブラックでトドメを刺したい所ですが、弱点属性の為普通に突っ込むと返り討ちにあってしまいます。

バーダックで瀕死にしてから交代するか、未来悟飯に戦闘不能になってもらってアビリティで能力向上してから倒しにかかりたい所です。

 

ちなみに、16号は自分から自爆してくる為、特に苦労する事なく退場してくれると思います(空気読んでくれる16号さん大好きw)

 

そしてなんとか…300万越えする事が出来ました。

f:id:enaochannel:20190218202306p:plain

 

最後に

いつもお世話になっている、BLU超サイヤ人悟空や他のキャラでも試してみたのですが、一番安定してダメージを出せるのはこのパーティでした。

というか、悟空でも230万前後のダメージしか与えられず、かなり絶望的でした…。

 

キャラクターの育成はもちろん、キャラそのものを入手していないと中々に達成が難しい今回のミッション。インフレが非常に激しいレジェンズですが、今後どういう風に展開されていくのでしょうね(;^ω^)。

 

この記事&動画が攻略の参考になれば幸いです\(^o^)/

 

ではでは、本日はこの辺で♪