えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

星の命を救う大冒険…!「クロノ・トリガー」配信スタート!

スポンサーリンク

こんばんは♪

ということで、以前にもお知らせしておりましたが、昨日より私のYouTubeチャンネルにてレトロゲーム『クロノ・トリガー』の配信をスタートしました\(^o^)/

動画は以下よりご覧下さい♪

www.youtube.com

 今回は配信開始の告知と、♯1・2の大まかなご紹介をしようと思います。

 

クロノ・トリガーとは?

1995年3月11日に発売され、今尚愛され続ける名作ゲーム...クロノトリガー。

このゲームの紹介については、以前に記事にしておりますのでよろしければこちらをご覧下さい♪

www.enao-gamechannel.com

 

始まりの舞台は、主人公クロノ、幼馴染の天才科学者ルッカが暮らす「A.D.1000」。

"A.D."とは『ガルディア王国暦』の事です。

この世界では、電気・ガス・水道などの一般的なライフラインが普及しており、世界は平和に満ちています。

f:id:enaochannel:20190221003807p:image

「A.D.1000」と言われるように、現代はガルディア王国が誕生して丁度1000年…。王国にあるリーネ広場では1000年を祝う"千年祭"が開催されています。

 

この王国に住む少年クロノは、ルッカが造りだした"世紀の大発明"を見に行くべく、リーネ広場へと足を運びます。

f:id:enaochannel:20190221003815p:image

 

そして…祭りの会場でマールという一人の少女と出会います。

「一緒に祭りを見て回ろう!」マールに強引(?)に引っ張られながらも祭りを楽しむクロノ。

f:id:enaochannel:20190221003845p:image

 

その後、二人はルッカが発明したとある装置がきっかけで…時代を股にかける大冒険を繰り広げていく事となるのです…。

 

最後に

 今回はまだ始まったばかりの為、ほんとに序盤の部分だけのご紹介となってしましたが、今後配信が進んでいく毎に、内容についてこちらでもご紹介していこうと思っております♪

 

尚、クロノトリガーの配信スケジュールは「毎週、水・木の21時」に配信となります。

 

昔プレイしたゲームだったはずなのですが…かなり幼い頃のプレイだった為か内容はほとんど覚えておりませんw

ま、まぁ新鮮な気持ちでプレイ出来るということですし、やりながら色々思い出していくかもしれませんし(;^ω^)…全力で楽しんで行きたいと思います。

 

発売当時に遊んでいた皆さんも、懐かしみながら一緒に楽しんで頂けたら幸いです♪

 

それでは、本日はこの辺で\(^o^)/