えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

クリエイターツールが一新!「YouTube Studio ベータ版」のご紹介

スポンサーリンク

こんばんは♪

先日より、YouTubeで動画の編集を行う為のツール『クリエイターツール』が一新され、新たに『YooTube Studio ベータ版』が利用可能となりました。

これは従来のクリエイターツールに代わるもので、多くの変更や新機能が追加されているものとなります。

今回はこのYouTube Studio ベータ版のご紹介をしていきたいと思います。

尚、公式のヘルプページは以下になりますので、動画投稿される方は一度目を通しておくことをおススメ致します♪

support.google.com

 

YouTube Studio ベータ版の使い方

まずはYouTube Studio ベータ版の開き方についてです。

f:id:enaochannel:20190228212049p:plain

上記は私のYouTubeチャンネルになりますが、右上のプロフィール画面を開くとウィンドウが展開されます。

赤枠のYouTube Studio (ベータ版)という項目がありますので、それをクリックします。

 

すると…以下のような画面が展開されます。

f:id:enaochannel:20190228203607p:plain

そして投稿した動画の編集(タイトルやサムネ・説明欄・エンド・カードなど)をしたい場合、左の項目にある『動画』をクリックします。

そうすると、投稿している動画が一覧で表示されます。

↓↓↓

f:id:enaochannel:20190228204208p:plain

そして編集したい動画のタイトルをクリックする事で…以下のように編集したい1本の動画画面を表示させることが出来ます。

↓↓↓

f:id:enaochannel:20190228203806p:plain

ここで、各項目を変更する事が出来ます。

特に動画をアップする前に、動画内に他動画の紹介カードやエンドカードを設定したいという方はたくさんいらっしゃると思います。

その場合、右下赤枠部分の項目をクリックすることで、従来通り各カードを設定する事が可能となります。

 

尚、タイトル&説明欄を端的に変更したい!という方は、中心部分にあるオプション(編集したい動画の真ん中にカーソルを合わせると表示されます)をクリックすると、以下のような項目が表示され、タイトル&説明欄などを変更する事が可能となっています。

↓↓↓

f:id:enaochannel:20190228204422p:plain

 

従来のクリエイタ―ツールに戻したい!

従来のクリエイタ―ツールに戻したい!という方は、画面左下にある「従来のクリエイタ―ツール」をクリックすると、今までのものに戻す事が可能となっています。

f:id:enaochannel:20190228204856p:plain

 

最後に

上記以外にもアナリティクスによる細かな分析や、コメントを表示して返信したり等、様々な機能をこのYouTube Studioを利用する事で可能となっております。

 

動画を編集しようとチャンネルを開いたら「クリエイターツールが無くなっている!?」と驚き色々調べ回ったものですが、いざ使ってみると中々に使いやすいものでした。

 

もし何か不明点などあれば、コメントなどで教えていただければ、答えられる範囲でお答えしたいと思います♪

常進化し続けるYouTube、その流れに乗り遅れないように情報は常に仕入れておかないとですね(・∀・)!!

 

ではでは\(^o^)/