えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

「動画集客チャンネル」酒井祥正さんのオフ会に参加してきました!

スポンサーリンク

こんばんは♪

皆さんは、『動画集客チャンネル』というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

「酒井祥正さん」という方が配信されている動画で、YouTubeに関する様々な情報を発信されています。

 

そんな酒井さんが、2019年3月9日(土)に大阪で開催して下さったオフ会に参加してきましたので、本日はそのことについてお話していきたいと思います♪

 

※この記事は、ご本人の許可を得て記載しております※

 

酒井さんとはどんな方?

酒井さんは、20代の頃から映像ディレクター、タレント活動などを経験され様々なメディアに出演されていたそうです。

その後、カメラマン・リポーター・記者・映像編集など番組制作に関する業務を担当、15年間でなんと6000本以上もの作品に携わってこられたのだとか。

まさに、"映像のプロフェッショナル"です。

 

現在は、動画集客コンサルティング・全国でのスマホ動画セミナーなど、それぞれの企業に合った効果的な動画マーケティングを行う為のノウハウやスキルをお伝えしているとのこと。

 

尚、酒井さんのYouTubeチャンネル【動画集客チャンネル】はこちらです。

www.youtube.com

YouTubeで成果をあげる為のノウハウが詰まったチャンネル。

もし動画投稿をしていく中で、悩みやより良くしたい点があるという方は動画を視聴してみて下さい。きっと何か改善のキッカケが見えてくると思います♪

 

ちなみに昨年末から、チャンネル登録者1万人突破記念として、『応募された100人のYouTuberの方々の悩みを聞きアドバイスする「YouTuberの悩み」』という動画を配信されています。

昨日、丁度100人の方全ての動画を配信し終えていたので、その動画の中に自分と同じ悩みを持った方のアドバイスがあるかもしれませんよ(^^♪

 

酒井さんとの出会いと、印象

私が酒井さんの動画を知ったキッカケは『サムネイル・説明欄・タグをどういう風に改善すれば、もっと視聴者さんに動画を見てもらえるか?』という点で色々情報を探していた時でした。

 

たまたまYouTubeで酒井さんの動画を拝見し「すごく丁寧にお話される方だなぁ…」と思い、自分の悩みをコメントで記載したのです。

そうしたらすぐに返信を頂きました。

動画の中だけでなく、コメントでも丁寧に記載して下さり、「この人の情報は信用出来る!」と思ったのが、動画を見続けるキッカケになりました。

 

私個人の酒井さんの印象は、「目の前の人と同じ目線で話をされる方」です。

人って、自分が何かを教える時って"若干上から目線"になる方が多いような気がしませんか?

しかし酒井さんの場合は、視聴者さんと同じ目線で親身になって話を聞いて下さり、時に優しく・時に厳しく、自分の意見を目の前の人にハッキリと伝える方だと思っています。

 

なんていうのかな…学校にもそういう先生っていないですか?

生徒と同じ目線でいつも和気あいあいとしてて、自分が本当に悩んでる時にすごく親身に色々アドバイスしてくれる先生。私はそういうイメージを持っていたりします♪

 

大阪オフ会について

f:id:enaochannel:20190311205851j:image

酒井さんのオフ会に参加したのは2回目なのですが、今回は交流会だけでなく『光る巨人さん』という特撮玩具のレビューをされているYouTuberの方をゲストにお招きいただき、様々なお話を拝聴しました。

光る巨人さんのYouTubeチャンネルはこちらです。

www.youtube.com

 

今回のオフ会は"40名限定"ということで応募開始からすぐに満席になったイメージがありますが、参加された方(ジャンル)は様々です。

私と同じゲーム実況者や、玩具レビュー・料理・消防士・釣り…そして税理士YouTuberなど…。

光る巨人さんのお話、交流会含め、たくさんの学びを得る事が出来ました。

 

その内容に関しては…今後オフ会が開催された際に、申し込みをして実際にご自身の目で見てみて下さい♪

 

最後に

何度か別の記事でも書いていますが、YouTubeでの動画投稿って基本的に一人での作業がほとんどで、あまり他者との交流がありません。

「どうやって視聴回数やチャンネル登録者数を増やしたらいいんだろう?」

「○○ってどうやったら改善出来るんだろう?」

など、悩みは尽きませんが、基本的にネットからしか情報を得る事が出来ないのが現状です。

更にネットって一方通行な情報がほとんどで、信頼できる情報が少ないのです…。

 

そんな時、自分が信用・信頼出来る人がいると安心するものです。

 

皆さんも、そういう「信頼できる情報」を見つけて、動画配信の糧にしていっていただけたらと思います♪

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/