えなおの雑記ブログ ~畑と料理とゲーム攻略と~

自身が育てている畑や作物を使った料理、食べ歩き、趣味のゲームに関する記事を記載しています♪

ここ最近のあひる農園

お久しぶりです( ´ ▽ ` )。

しばらく更新しておりませんでしたが、あひる農園での作業はずっと続いてますよ(^^)。

たまねぎはすごいいい感じで育ってます♪

f:id:enaochannel:20250308174356j:image

でもって、今は夏野菜の栽培に向けて土を耕し中です。

f:id:enaochannel:20250308174555j:image

土に肥料を撒き、トラクターで耕してもらい、今は雑草取りと土を平らにする作業が中心。

3月中旬には、 畝立てをする予定です(o^^o)。

何の野菜をどのくらい作るかはまだ思案中ですが、ズッキーニ・ぷちぷよ・オクラ・ラリーノ(きゅうりの一種)・キャベツ・ジャガイモ・かぼちゃなんかを植えようかなと。

後は、虫が寄ってくるのを防ぐために、周辺の除草も徹底していかんとですね。

てことで、噴霧器も購入してきました♪

f:id:enaochannel:20250308175008j:image

支柱やらマルチやらまだまだ他にも揃えていかないといけないものが多いですが、それは3月中に揃えていきましょう。

本格的な野菜の植え付けも3月下旬〜4月にかけておこなっていく予定です。

いや〜楽しみだ( ´∀`)。

ではでは、今回はこの辺で(´∀`)。