えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

「続・進化する生命体セル」EX-5にて350万ダメージを出す方法(ドラゴンボールレジェンズ)

スポンサーリンク

こんばんは♪

3月20日15時より、ドラゴンボールレジェンズにて新イベント【続・進化する生命体セル】のストーリーイベントが開催されています。

f:id:enaochannel:20190322203345j:plain
これは、セルが17号を吸収し第二形態に進化したところ〜18号吸収後の完全体になるまでのストーリーを追体験出来るものとなっています。

 

そして、毎度のことながらライジングラッシュミッションも存在し、今回は

《EX5にてライジングラッシュで350万以上のダメージを与える》

というものになっています。

 

今回も難易度の高いものとなっていますが、クリア動画含めご紹介していきたいと思います。

挑んだパーティ

まずは私が挑んだパーティの紹介です。

f:id:enaochannel:20190322200145p:image

バトルメンバーは、

  • 超サイヤ人3孫悟空(PUR)
  • バーダック(GRN)
  • 超サイヤ人未来悟飯(YEL)

その他のメンバーは打撃攻撃UPを中心にしています。

 

そしてライジングラッシュを決めるのは、超サイヤ人3孫悟空で、狙うのはセル(第二形態)です。

 

戦術について

超サイヤ人3孫悟空は、

  • 特殊アーツで打撃25%UP
  • 必殺技で敵に打撃被ダメ20%UP
  • ユニークアビリティで「再生」タグに打撃40%UPと、場に出る度に打撃or与ダメUP(カウントにより変化)

の特性を持っており、特に再生タグ持ちキャラ相手には強烈な打撃を与えることが出来ます。

 

更に、未来悟飯は『意思を託すもの』のユニークアビリティで、自身が倒れると「味方に打撃30%UP能力を付与」します。

(以前は意思を託したものがゴクウブラックでしたが、今回はお父さんに意思を託せましたね^ ^)

 

尚、EXセリパも未来悟飯と同じように、自身が倒れると敵全体に被ダメ30%UP効果が発動するユニークアビリティがあるので、未来悟飯含め両方パーティに入れると更に350万以上のダメージを与えやすくなると思います。

 

実際にやってみた

音声無しになりますが、今回も動画を撮っております。

www.youtube.com

今回はセルと18号の2体だけの為、3体の時に比べて幾分か戦うのは楽です。

途中早送りしているシーンがありますが、この間にカウントを増やして超3悟空の与ダメUPを狙ったのですが20ちょいくらいでセルの体力が結構減ってしまった為、ライジングラッシュを決めるようにしました。

 

特殊アーツと打撃アーツを残しつつ…ライジングラッシュ発動!

ギリギリではあるものの350万達成出来ました♪

f:id:enaochannel:20190322201542p:plain

 

最後に

この『EX-〇でライジングラッシュで〇〇ダメージを与える』はストーリーイベントでは最早通例となっていますが、どんどん難易度は上がっています。

とはいえ、現時点でも一応クリア可能な難易度に調整はされていますので、自分の手持ちのキャラと相談しつつ、達成できる方法を探してみるのも良いかと思います。

 

今回使用した未来悟飯だけでなく、セリパやミスターサタンのアビリティ、他にもブロリーやターレスなんかを使って達成された方もいるようですので、今回ご紹介した方法以外でも達成は可能となっているようです。

 

自身に合ったやり方で、是非達成してみて下さい(^^♪

 

ではでは、本日はこの辺で♪