えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

【徹底解説】レジェンズロードフュージョン開催!ゴテンクスを入手しよう!(ドラゴンボールレジェンズ)

スポンサーリンク

こんばんは♪

3月27日(水)18時から、ドラゴンボールレジェンズにて大型アップデートが配信されました。今回は複数のイベントが同時に開催され、フラグメント解放や超時空ラッシュなどの新しい要素も取り入れられています。

順次解説をしていきたいと思いますが、まず今回は新イベントの一つ、

《REGENS ROAD FUSION(レジェンズロード フュージョン)》

についてご紹介をしていきたいと思います。

 

レジェンズロードとしては、少年悟空・未来トランクスに続き3回目のイベントとなる本イベント。早速解説していきましょう。

 

レジェンズロード フュージョンの概要

f:id:enaochannel:20190328200140j:plain

 開催期間は、

  • イベント期間:2019年3月27日(水)18時~2019年4月17日(水)15時
  • 交換所期間:2019年3月27日(水)15時~2019年4月24日(水)11時

となっています。特に交換所の期間が"11時"までと微妙な時間になっておりますので、ギリギリで交換をされる方はご注意下さい。

イベントの期間は約21日。前回のトランクスの時よりも少し短く設定されています。

 

 

各メダル必要数

  • 銅のメダル:9378枚(1日平均446枚)
  • 銀のメダル:9998枚(1日平均476枚)
  • 金のメダル:10332枚(1日平均492枚)

※無制限に交換出来る、フラグメントとメダル同士の交換は抜いています※

前回の未来トランクスの時と総枚数はほとんど変わらず。しかし開催期間が前回より少し短い分、1日の平均取得枚数は以前よりも多くなっています。

より重点的にイベントをこなしていく必要がありそうですね。

 

ちなみに、他のレジェンズロードと比べ1回毎の獲得枚数がどうなったか簡単にご紹介すると、EX4クリア時の獲得枚数で比較したところ以下のようになりました。

f:id:enaochannel:20190328124300p:plain
f:id:enaochannel:20190328195838p:plain

左が復刻中の少年悟空、右が新たに開催されたゴテンクスのものです。

大体平均取得枚数45枚前後というところで、あまり大きな違いはないようですね…。(気持ち獲得枚数減ってる気もします…)

尚、EX4はスキップチケットは利用できません。

 

更に毎度のことながら、高難易度(EX)をコンプリートする為にはこのイベントで手に入るゴテンクス1体でクリアする必要があります。その為、早期にゴテンクスを作成しLv2000まで育ててイベントに参戦できる状態にしていきたいところですね。

 

入手すべきアイテムの優先順位

《まずはエネルギー引換券を交換しましょう》

これも今までと同じくですが、銅・銀各3枚で10回の計20個獲得出来ます。即座に確保し効率良く周回しましょう。

その後はゴテンクスのZパワー。まずは母体だけでも入手して早めに育成に手をつけていきたいですね。

そしてゴテンクスのライジング&スーパーソウルを入手し、ソウルブーストで強化していくようにしましょう。

 

尚、ミッション報酬は、初期はゴテンクス入手・☆1に限界突破・クラスファイターまで育成・ブーストパネル100解放がありますが、それぞれのミッションを達成すると次のミッションが解放されるようになっています。

その他、チャレンジバトル含めたクエスト初回報酬450個+チャレンジ報酬168個、入手可能となっています。

 

有利属性はGRN

私は、今回こんなパーティで挑んでいます。

f:id:enaochannel:20190328195914p:image

GRN染めにしようかと思ったのですが、SPで強いキャラというと属性ではなくタグ強化のものが大半になってしまいます。

(上記キャラの混血サイヤ人、ビルスの神の気、マイの未来、バーダックのサイヤ人など)

なので、戦闘キャラをGRN染めにした【タグ:混血サイヤ人】パーティで統一してみました。

戦闘キャラである、アルティメット悟飯・悟天・トランクスは全員Lv・ソウルブースト共にMAXです。これだとオートにしていても安定してクリア可能でした。

 

新規SPキャラ「ゴテンクス」

f:id:enaochannel:20190328202021p:plain
f:id:enaochannel:20190328202029p:plain

GRN属性の防御タイプです。今回は未来トランクスのように変身機能はついておりません(PURの超ゴテンクスと被るかw)。

・Zアビリティは、「タグ:合体戦士」または「タグ:レジェンズロード」の基礎打撃防御力を22%アップ(☆3で24%アップ)。

・メインアビリティは、

『再チャレンジ!!:自身の手札を全て破棄し、カードをランダムに4枚ドローする。自身の体力を25%回復(使用条件は15カウント経過後)』

・ユニークアビリティは、

『パンパカパーン!!:自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(10カウント)。場に出た時、自身の射撃アーツコストを10ダウン(10カウント)。自身が控えに戻る際に、自身に「被ダメージ40%カット」の能力強化効果を付与する(20カウント)』

『強襲 必殺コストダウン:バトル開始から45カウントの間、自身の必殺アーツコストを20ダウン』

となっています。

 

ゴテンクスらしいというかなんというか…破天荒な感じのアビリティですね(^^;

ただ合体戦士はキャラ数もまだ少なく、今回のガシャで最新の劇場版ゴジータも収録された為、合体戦士パ―ティなどに入れると思わぬ活躍をするかもしれません。

 

最後に

レジェンズロード…というかレジェンズにおいてイベント復刻はしょっちゅう行われているので、少し先にはなるでしょうがこのイベントもいずれ復刻されるでしょう。

なので、時間が無い!という方は無理にイベントを走り切る必要はないようにも思います。

最低限ゴテンクスの母体を入手、後は出来る範囲で強化が出来ればひとまずは…というところでしょうか。

 

ちなみに、少年悟空(YEL)・未来トランクス(BLU)・ゴテンクス(GRN)と来た為、次はREDかPURの属性キャラが追加されるのでしょうね。

更に、少年編・セル編・魔人ブウ編と来ている為、まだ来ていないサイヤ人編やフリーザ編、超&GTのキャラが投入されてくるのではと思いますが、皆さんはどう思われますか?

個人的に、フリーザ編のネイルと同化したピッコロさんとか来てほしいなぁと思ってます。『メインアビリティ:同化』とかで戦闘中にピッコロさんがパワーアップとかしてくれたら面白いなとw

 

現在は大型アップデート開催につき多数のイベント・最新のガシャなど目白押しとなっています♪

私も時間を見つけて攻略していきたいと思います(^^♪

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/