えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】要注意!大型アップデートの前に確認しておくべきこと!

どうも、えなおです!

ドラゴンボールレジェンズにて、明日8月5日にバージョン「1.36.0」の大型アップデートが行われます。

今回は多くのゲームデータの再ダウンロードが必要とのことで、ゲーム内お知らせ・公式Twitterなどで注意書きが寄せられています。

今回は念のため、この点についてまとめておこうと思います。

 

大型アップデートについて

期間

メンテナンス期間は『2019年8月5日10時~18時』となっています。

この間はレジェンズ自体にログインすることが出来ませんので、デイリーミッションや1日1回限定のイベント等はそれまでに済ませておくようにして下さい。

※イベント・イベントミッション・ショップは、8月5日15時までに終了するものはありませんのでご安心下さい※

アップデート内容

お知らせに記載されている内容は以下の通りです。

  • ボーナスバトルの回収
  • 各種イベントデータの更新
  • 一部UIの調整
  • その他、各種不具合の修正

個人的に一番改善していただきたいのはPVP全般ですね…。

ラグ問題、下記画像のようにキャラが動かなくなる問題、そもそもマッチングしない問題(中々戻れない)など…PVPはかなり多くの問題点がそのままになっている状態です。

この点を重点的に改善してもらえると助かります。

f:id:enaochannel:20190804145714p:image

注意事項

f:id:enaochannel:20190804145401j:plain
f:id:enaochannel:20190804145405j:plain

ゲーム内のお知らせに記載の通り、今回はアプリ更新後に『ゲームデータの再ダウンロードが必要』です。

その為、従来のアップデートよりも多くのデータ通信が発生してしまいますので、Wi-Fi環境含め、通信環境の安定した場所でダウンロードするようにして下さいね。

そして…次が一番重要です。

事前にデータの引継ぎ設定を推奨!

下記はTwitterの公式でツイートされていたものになります。

7月24日にツイートされていたもので、ゲーム内のお知らせにも7月24日に【重要】データの引継ぎ設定についてという案内もされておりました。

f:id:enaochannel:20190804151855j:plain

データの引継ぎをしていないと、最悪データが破損され今までの苦労が水の泡に…なんてこともあるかもしれません。

そうならない為にも、引継ぎ設定はしておくことをおススメいたします。

データの引継ぎ設定のやり方

お知らせの画像そのままですが、以下に添付しておきます。

f:id:enaochannel:20190804151711p:plain
f:id:enaochannel:20190804151651p:plain
f:id:enaochannel:20190804151546p:plain

最後の注意事項にも記載されていますが、引継ぎ設定を行うとZミッション達成報酬として刻の結晶500個がもらえます

データも守れて報酬ももらえるのですから、やっておいて損はないですよ(^^♪

 

まとめ

以上になります。

もし何かご不明点などありましたらコメントしていただければお答えできる範囲でお答えしますので何かありましたらお気軽にどうぞ♪

 

明日からまた色々新イベントが来て忙しくなりそうな予感がしますね。

アップデート内容や各種新イベント攻略などは別途記事にしていきますので、よろしければそちらもご覧下さい(*^▽^*)。

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/