えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】大型アップデート終了!変更点まとめ

どうも、えなおです!

本日行われていた大型アップデートですが、珍しく(最近はちゃんと時間通りに終わってますよねw)無事終了しました。

f:id:enaochannel:20190805185741p:plain

正直プレイする側としてはあまり大きな変化はありませんが、アップデートされた内容をまとめておきます。

 

アップデート内容について

概要

アップデート内容は以下になります。

  1. 各クラス帯に設定されたレベル上限設定を撤廃
  2. ボーナスバトルの改修
  3. 各種イベントデータの更新
  4. 一部UIの調整
  5. その他、各種不具合の修正

1,と2.に関しては下記項目で別途ご紹介します。

各種イベントデータの更新…というのは、今後開催されるイベントのことを指しているようですね。第14弾超時空ガシャの補助チケットが頂戴できるミッションも現状開催されておりませんので、その辺りでしょうか。てか遅い…(;´Д`)

一部UIの調整、その他不具合の修正に関しては詳細は一切不明です。PVP回りは…変わったような変わっていないような…まだそこまで数やれていないのもありますが良く分かりませんね(;´・ω・)。

1.クラス毎のレベル上限を撤廃

端的に言うと『クラスアップせずともLv3000まで到達出来る』ようになりました。

今までは各クラスのレベル上限まで達したら、わざわざクラスアップしなければいけないという手間がありましたが、その作業が必要なくなりました。

また、クラス毎のレベル上限設定の撤廃に伴い、現在開催中の「第28回超時空決闘」のステータス補正が調整されました。

f:id:enaochannel:20190805191631j:plain

2.ボーナスバトルの改修

f:id:enaochannel:20190805191924p:plain

上記レベル上限の撤廃に伴い、ボーナスバトルもリニューアルされました。

変更点は以下4つ。

  • ソウルの種類を調整
  • スーパーソウルが高確率でドロップ
  • ソウルのドロップ数が大幅アップ
  • 「超ゼニー」のゼニー獲得量を調整

あれ…?獲得経験値量はアップしないの…?

とはいえ、各種ソウルやゼニーが集めやすくなったとのことで、ありがたい改善です。

特に『ソウルの種類を調整』に関しては、低いランクのソウルも同時に獲得出来るようになり、+一定確率でエネルギー引き換え券も獲得出来るようになりました。

「エネルギー引き換え券:2回復」のアイテムが追加されているようですね。

f:id:enaochannel:20190805192702p:plain

 

また、1日1回の限定バトルである『オラといっちょやってみっか!!』も、ステージを2つともクリアすると合計590万ゼニーを毎日獲得出来るようです。

どうせなら取得経験値量も増やしてほしかった…。

 

まとめ

ひとまず、今回のアップデート内容は以上になります。

あまり大きな変化はありませんでしたが、「新たなシステムの導入を検討するにあたっての」と記載もされていましたので、今後に期待しておきましょうという感じですかね。

 

しかし、公式ツイートで「どんどんキャラクターを育成しよう!」と記載されていますが、どうせなら育成キャンペーンとかも同時に開催してくれたら良かったのになぁとかもちょっと思ったり(^^;

第28回超時空決闘が8月7日11時で終了するので、もしかしたらその後に新たなイベントやらキャンペーンが来るかもしれません。

しばらくは様子見ですね(・∀・)。

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/