えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

「超完全体!パーフェクトセル」EX-5にて300万ダメージを出す方法【ドラゴンボールレジェンズ】

スポンサーリンク

こんばんは♪

1周年を間近に控えた5月15日…、ドラゴンボールレジェンズにて新イベント【超完全体!パーフェクトセル】のストーリーイベントが開催されました。

f:id:enaochannel:20190516193115p:plain

今回はセルゲームの終盤戦、パーフェクトセルvs超サイヤ人2悟飯の最終決戦の部分にフォーカスが当てられており、今回でセルゲーム編は終了となりました。

ただ…終わり方的に未来トランクス編はありそうな気がしますね(^^♪

 

そして、毎度毎度のことなら、今回もライジンラッシュミッションが存在します。

《EX-5にてライジングラッシュで300万以上のダメージを与える》

と言っても、今回も前回同様難易度は比較的抑えめに設定されており、キャラクターが揃っているプレイヤーであればある程度楽に攻略出来ると思います。

 

本日は、こちらの攻略法をご紹介していきましょう。

 

挑んだパーティ

まずは私が挑んだパーティと、敵キャラ&属性です。

f:id:enaochannel:20190516194141p:plain
f:id:enaochannel:20190516194146p:plain

バトルメンバーは、

  • ゴクウブラック
  • 未来悟飯
  • セリパ

その他のメンバーは、YEL&サイヤ人の打撃&射撃攻撃UPを中心に編成しています。

ライジングラッシュはゴクウブラックで超2悟飯に仕掛けていきます。

 

 

戦術について

まず今回の(いつもかw)戦力の要、ゴクウブラック。

ゴクウブラックは、

  • メインアビリティで与ダメUP(HP50%以上で与ダメ50%UP、HP20%未満で与ダメ35%UP)
  • ユニークアビリティで、【タグ:サイヤ人】【タグ:混血サイヤ人】に対する与ダメ30%UP&自身が敵を倒す毎に射撃ダメ35%UP
  • 特殊技で射撃ダメを20%UP

と、時間を掛ける事に与ダメ&射撃攻撃力がUPされる、まさにドM射撃の鬼と化します。

 

そして、未来悟飯はユニークアビリティ『意思を託す者』で自身が戦闘不能になる事で、「タグ:未来」の与ダメを15%UPさせてくれます。

更にセリパ姉さんも、自身が倒れると敵全体に被ダメ30%UP効果が発動するユニークアビリティ『戦闘不能:被ダメージアップ』を持っています。

この2人にまずは戦闘不能になってもらい、ゴクウブラックで敵を倒すことで彼の能力が最大限引き出されるようになる訳です。

2人がかりでゴクウブラックに未来を託しちゃいましょう(・∀・)!!

 

…とはいえ、今回も難易度は抑えめに設定されているので、ここまでガッツリと編成をしなくても比較的クリアは可能かと思います。

下記に動画も載せていますが、この編成でいくと530万弱のダメージを与えることが出来ました。

 

実際にやってみた

今回も実際にプレイ動画を収録してYouTubeチャンネルにアップしてみました。

www.youtube.com

敵も2体でそんなに入れ替わりも激しくなく、YELが弱点となる敵も存在しない為、比較的安定して攻略出来るかと思います。

f:id:enaochannel:20190516195947p:plain

530万弱…かなりのオーバーキルですね(^_^;)。

 

最後に

 一時は、与えるダメが350万と高かったり、敵が3体でメンバーの入れ替わりが激しかったり…と非常に高難易度となっていたこのミッションですが、前回・今回とかなり抑えめに設定されています。

「こんなんクリア出来るかいッ( ゚Д゚)!?」という意見が多くて下方修正したのでしょうか?

 

確かに昔は必至こいて準備出来ても、ライジングラッシュを妨害されて携帯投げそうになったこともあるくらい鬼畜難易度でしたからねぇ…。

もうちょっと難易度上げてくれてもいいような…今のままでもいいような…なんとも言えない気持ちですw

皆さんはどうでしょうか?

 

私もひとまずクリアは出来ましたが、他のパーティでも達成出来ないか色々試してみたいと思います♪

皆さんも是非、チャレンジしてみて下さいね\(^o^)/

 

ではでは、本日はこの辺で♪