えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新キャラ告知…?公式の謎のツイートはブルー界王拳か…!?

スポンサーリンク

どうも、えなおです!

2019年8月20日12時、ドラゴンボールレジェンズの公式Twitterに謎のツイートがされていましたね。

以前13号の時にもあった新キャラの告知だと思いますが、今回はこの内容について触れていきたいと思います。

 

謎のツイートはこちら

最初見た時は、「ツイートし損ねたか?」と思いましたが、固定されている辺り最初から画像だけで告知しようとしていたみたいですね(^_^;)。

13号の時は、リツイートチャレンジ達成のお礼にしれっと混ざっていたので粋な事するなぁ…と思っていましたが、今回はド直球に来ましたね。

インスタ映えでも狙ったか?

 

新キャラは…ブルー界王拳?

かき氷に青と赤のシロップ…色合い的にはブルー界王拳のように思いますが、ここに来て新たなガシャが登場予定ということでしょうか。

後は、器が若干紫がかっているところを見ると、もしかしたらヒットも同時に新規収録される可能性もあるかもしれません。

詳細は伏せますが、9月の超時空ガシャは別キャラが確定しているので、もし登場するとしたら8月下旬のレジェンズライジングといったところでしょうかね。

 

ちなみに、合体13号か?とも一瞬思いましたが、それなら頭から「赤⇒青⇒緑」になるでしょうし、9月まではまだもうしばらく期間もありますから多分ブルー界王拳が濃厚なんでしょうね。

 

ブルー界王拳悟空が実装となると、「孫一族」と「神の気」が更に強化されることになりますね…。孫一族がまた強化されるかw

 

ブルー界王拳とは?

ご存知ない方のために、ブルー界王拳について簡単にご紹介しておきたいと思います。

ブルー界王拳とは、ドラゴンボール超に登場する孫悟空の変身形態(技?)の一つです。初登場は、破壊神シャンパ編の第39話。

f:id:enaochannel:20190820130533p:plain

上記画像の通り、超サイヤ人ブルーに界王拳を上乗せした姿で、「強さと穏やかな心を併せ持ち、気のコントロールを極めた超サイヤ人ブルーだからこそ使用できる形態」となっています。

通常の超サイヤ人の状態では、肉体への負担がかかり過ぎて使用出来ず(DBZのアニメではあの世で一度だけ使用したことがありますが、一瞬でしたね)、ブルーの状態であっても気の配分を間違えると気が暴走して最悪の場合"死に至る"という非常にシビアな技です。しかも、技の発動に成功した場合であっても、『遅発性乱気症』という気の病気を発症し、気のコントロールが不安定になってしまうというリスクも併せ持っています(ザマス編や宇宙サバイバル編では普通に使用していますが…)。

ちなみに、アニメでの最大倍率は20倍となっており、漫画版ではこの形態は現時点では登場していません。

 

もしブルー界王拳がレジェンズに登場した場合、界王拳悟空(BLU/SP)と同じように、

  • 変身タイプ(ブルー⇒ブルー界王拳)
  • 発動後制限時間有りで終了と共にデメリット付与

といった感じになるのでしょうか。どうせだったら『ブルーからメインアビで界王拳発動、特殊アーツで20倍界王拳に…』なんて再現もしてくれたら嬉しいかな?なんて妄想しちゃったりもします(^^;

 

皆さんはどんな仕様になると思いますか?是非コメントなどで教えて下さいね(^^♪

 

まとめ

界王拳悟空といえば、原作ではベジータ戦・フリーザ戦でそれぞれ使用しており、フリーザ戦での20倍界王拳はまだレジェンズには実装されていません。アニメでパイクーハンと戦った時のスーパー界王拳もそうですね。

ドッカンバトルでは、20倍・スーパー…どちらの界王拳verも実装されていますが、今後レジェンズでも実装されてくるでしょうかね?(時期が来れば絶対実装されると思いますが)

 

恐らくこの告知にあった新ガシャは数日後には実装されるでしょうから、まずはブルー界王拳が登場したらそちらをGET出来るように頑張りたいと思います。

とはいえ、デュエルオンナメックの悟空も結局入手出来ず、結晶も使い切ってしまったのでもうほとんど引くことは出来ないのですが…(;´Д`)。

レジェンズはほんとガシャのペースが早すぎですね…。先日あった超高難易度イベントなんかも含め、ユーザーさんを置いてけぼりにしている印象が否めないです。

 

色々と改善していってくれるといいのですが…。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/