えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新ガシャ《第9弾レジェンズライジング》開催!引くべき?それとも…

どうも、えなおです!

2019年8月23日より、【第9弾レジェンズライジング】が新たに開催されました!

少し前に、公式よりインスタ映えを狙った新キャラ告知ツイートが投稿されておりましたが、やはり新規キャラとして"界王拳ブルー悟空"と"ヒット"が登場することとなりましたね。

www.enao-gamechannel.com

この記事では、ガシャの詳細についてまとめていきたいと思います!

 

第9弾レジェンズライジングの概要

毎度毎度のことながら、通常ガシャと期間限定ガシャの2種類が登場しています。

f:id:enaochannel:20190823174351j:plain
f:id:enaochannel:20190823174356j:plain

通常のガシャの開催期間は『2019年9月10日15時まで』。

新規キャラのZパワーが999取得できる期間限定ガシャの開催期間は『2019年8月28日15時まで』となっています。

新規キャラ

f:id:enaochannel:20190823173040p:plain
f:id:enaochannel:20190823173047p:plain

今回の新規キャラは、"超サイヤ人ゴッドSS孫悟空:界王拳"と"ヒット"です。

それぞれキャラクター考察ページを作成していきますので、完成次第下記にリンクを貼っていきます。

排出率

排出率は以下の通りです。

f:id:enaochannel:20190823174842j:plain

SPは『界王拳ブルー悟空・ヒット・ブルー悟空・キャベ・カリフラ・ケール』がそれぞれ"1%"。それ以外は"0.040%"となっています。

第8弾レジェンズライジングは、SPは全26種類でピックアップ以外は"0.050%"でした。種類が増えた分1体1体の排出率が少々下がっていますね。

 

EXは一律0.400%です。こちらも前回より収録数が増えている(前回は全40種類)為、1体分の排出率は下がっています。

尚、今回はレジェンズアニバーサリーで収録されたEXビルス(YEL)が収録されていますが、ウィスやチルド・スーパージャネンバ、それ以降に新規収録されたボージャックザンギャなどは未収録となっています。

ウィスさん…いつになったら再録されるんだ…(;´Д`)。

 

このガシャ…引くべき?

当然のことながら、新キャラの界王拳ブルー悟空とヒットは非常に強力なキャラです。

界王拳ブルー悟空は、30カウントの間界王拳を発動出来、爆発的に攻撃力を高めることが可能。更に過去に登場した界王拳悟空(BLU/SP)と違い、変身終了後のデメリットも20カウント間打撃・射撃アーツコストが15アップするだけです(ただし変身解除後は一定時間攻撃し辛い状況になる為、発動タイミングは考えないといけませんが)。

ヒットは時間経過と共に能力が向上していくアタッカーで、複数の攻撃に対してカウンターを発動出来る特殊アーツも備えています。クリティカル発生率も上昇させることができ、敵の能力強化効果も究極アーツで消去できる為、非常に強力なキャラとなっています。

 

更に、8月28日より開催予定の『CHALLENGE RUSH SUMMER』には参加条件がステージ毎に設定されており、その中に「タグ:神の気」「タグ:第6宇宙」が存在します。

もしこのイベントを攻略する予定で、神の気や第6宇宙のキャラを増やしたい・強化したいという方は、このガシャを引いてみてもいいかもしれませんね。

特に第6宇宙はそもそものキャラ数もまだ少なく、『キャベ・カリフラ・ケールの3人は、ZアビリティⅢ以上でないと第6宇宙メンバーにZアビリティ効果を適用出来ません』。手持ちと相談しながらにはなりますが、もし強化をお考えの方はご検討下さい。

 

まとめ

以上になります。

引きたい…ところではありますが、私はデュエルオンナメックに色々費やしてしまった為、あまり引くことが出来ません(;´Д`)。というか多くの方がそんな感じなのではないでしょうか…。

このタイミングでこんなガシャをブッ込んでくるとは運営は一体何を考えているのでしょうか( ゚Д゚)!?w

 

まぁ皆さんもお財布と相談しながら、無理の無いようにして下さいね。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/