えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】レジェンズ1周年!5月31日より開始決定!その激熱な内容をご紹介

どうも、えなおです♪

本日、レジェンズ世界大会である『SHOW DOWN in LAS VEGAS』が無事終了しました。

そして最後に、1周年に向けて新キャラの特別発表がありましたね。

激熱展開な1周年イベント…!早速現時点で判明していることをご紹介していきましょう!

【関連記事】

世界大会「SHOW DOWN in LAS VEGAS」閉幕!見ていない人は配信をチェック!【ドラゴンボールレジェンズ】 - えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

1周年イベントカウントダウン開始!

あと5日…

f:id:enaochannel:20190526154937p:plain

出典元:ドラゴンボール レジェンズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

本日5月26日の日付更新に伴い、ゲーム内でも1周年イベントのカウントダウンが開始されました。

1番最初の画像は超サイヤ人ゴッドSSの悟空とベジータ…!

これは恐らく"復活のF編"の際の2人でしょうね。ということは新イベントで復活のF編が来る可能性もあるかもしれませんね。

あと4日…

f:id:enaochannel:20190527204447p:plain

出典元:ドラゴンボール レジェンズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

カウントダウン2日目は、ベジット参戦!の告知がありました。

RISING BATTLEの新イベントの開催も発表され、期待がどんどん膨らんでいきますね。

あと3日…

f:id:enaochannel:20190529230043j:plain

ドラゴンボール レジェンズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

カウントダウン3日目は、以前から話題に上がっている超サイヤ人2シャロットと、メインストーリー新章配信についてですね。

悟飯がセルゲーム中に怒りで超サイヤ人2に覚醒したように、シャロットも超セルゲーム中になんらかの形で覚醒するのでしょうね…。

どんなストーリーになるか楽しみです。

あと2日…

f:id:enaochannel:20190529230641p:plain

ドラゴンボール レジェンズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 カウントダウン4日目は、新たなイベントの告知が行われました。

どうやらフレンドのコードを読み込むことで、ドラゴンボールなどのアイテムを獲得できるというものらしいです。

ドッカンバトルでは、記念時に度々ドラゴンボール集めのイベントが発生し、様々なアイテムが入手出来ますが、それと同じようなものなのでしょうか。

一つ気になるのは"現実世界に"神龍を召喚しよう!』というワードです。

ゲーム中であれば"現実世界に"を付ける必要はないようにも思うのですが…何か意図したものがあるのでしょうか?

あと1日…

f:id:enaochannel:20190530201029j:plain

出典元:ドラゴンボール レジェンズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

カウントダウン最後を飾るのは、世界大会のエキシビジョンマッチにも登場していた超ベジットです。

ベジットが使用出来るようになるのも嬉しいですが、それと同じくらいカードギミックの方も気になります。レジェンズはキャラカードが非常に綺麗でギミックも凝ってますからね。ギミックで変化した際はスピリッツソードでブウを貫いている絵だったりするのでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、これにてカウントダウンは終了。31日から遂に1周年記念がスタートします!

このブログでも色々ご紹介していこうと思いますので、楽しみにしていてください♪ 皆で盛り上がっていきましょう\(^o^)/

 

現時点で判明しているキャンペーン

世界大会のイベント内で、1周年イベントの紹介がされました。現時点で判明している内容をご紹介していきましょう。

1日1回10連無料ガシャ

詳細な開催期間・内容についてはまだ不明ですが、1日1回10連無料ガシャが開催されるそうです。

新キャラのガシャなんかは対象外でしょうが、特に初心者の方はキャラをたくさん入手出来るチャンスですね。

シャロットの進化とストーリー公開

以前から色々噂されていましたが、シャロットが超サイヤ人2に進化…それに合わせてストーリーの更新が行われるようです。

超サイヤ人になる時も非常に激熱な演出でしたが…今回はどうなるか…!?

キャラクターバランス調整

第4回となるキャラバランス調整が1周年に向けて行われるようです。

どんどん新しいキャラが追加されインフレが進むのがアプリゲーの宿命ですが、このようにバランス調整をして初期キャラにも戦える機会を作ってくれるというのは非常に有難いですね。

新キャラ追加

世界大会のイベントの最後に行われたエキシビジョンマッチにて、突如新キャラの発表が行われました。

登場したのは、『超ベジット・超サイヤ人ゴッドSS悟空・超サイヤ人2シャロット』の3人です。

超ベジットはPUR属性。必殺アーツにビッグ・バン・アタック、究極アーツにスピリッツソードを使用。更にカバーチェンジ時に敵の攻撃をガード・カウンターを仕掛けていました。
超サイヤ人ゴッドSS悟空はBLU属性。究極アーツでかめはめ波を撃っていました。(めっちゃカッコ良かった…!!!)

そして超サイヤ人2シャロットは上記にも記載した通り、既存のシャロットが進化します。

 

最後に最新情報の告知が…!と公式Twitterにも記載されていましたが、最後の最後で激熱な演出を見せてくれましたね。

対戦している2人も非常に楽しそうで良かったです♪

尚、今回の世界大会の映像はYouTubeで配信されています。よろしければこちらもご覧下さい。

www.youtube.com

RISING BATTLEベジット

カウントダウン中に発表された、ベジットが入手出来る【RISING BATTLE】の新イベント。

現時点で判明していることは、『属性:RED』『メインアビリティで自身の体力を回復』『敵全体に交代禁止を付与』という点です。

レベルキャップ「Lv3000」解放!

公式Twitterにて、新たにレベル上限が解放されるというツイートがされていました。

新クラス名は『パワフル』。クラスアップに必要な各ソウルも追加されます。導入がいつからになるかはまだ判明していませんが、続報が入り次第記事にしていきたいと思います。

 

しかし…2000から一気に3000に上昇してしまいますか…(;´・ω・)。この先レベルはどこまで伸びていくのでしょうね…?

あまりにレベル上限が高すぎると初心者の人は入りづらくなってしまいますから、もう少し緩やかに進めてもらってもいいような気もします(^_^;)。

 

まとめ

世界大会はもちろんこと、1周年のイベント告知に新キャラの発表と最後の最後まで大きな盛り上がりを見せてくれた『SHOW DOWN in LAS VEGAS』

その後カウントダウンも無事終了し、遂に1周年イベントが開始されようとしています・・!事前に紹介されたイベント以外にも色々なイベントが行われるでしょうし、非常に楽しみです。

皆で盛り上がっていきましょう\(^o^)/

 

ではでは。