えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】全世界3000万ユーザー突破!記念キャンペーンについて

どうも、えなおです!
2019年10月20日、公式Twitterにて《全世界3000万ユーザー突破》についてと、記念キャンペーン開催予告のツイートがされました。

f:id:enaochannel:20191020123047j:plain

出典元:ドラゴンボール レジェンズ公式サイト

おめでとうございます\(^o^)/

10月21日以降に追加情報が入るそうなので、こちらのページにてキャンペーンの内容をまとめていきたいと思います。

ちなみに、キャンペーンの開始は"10月23日15時から"とのことです。

※キャンペーン内容は別記事にてまとめています※

www.enao-gamechannel.com

 

キャンペーン内容

"魔人ブウ:純粋"参戦確定!

10月21日のツイートで、純粋ブウの参戦が確定しました。 RED属性です。

『与ダメが最大45%UPする可能性がある』ということは、アーツ使用時に確率で上昇量が変動するということでしょうかね。

後、相手のベジータが新キャラで登場するかどうか…。現時点でも同じ衣装(天使の輪付き)のベジータはEXTREMEで存在しますが、エピソードも変身形態も違うので、新規で登場する可能性もあるかもしれません。

 

ちなみに、恐らくステップアップガシャになると思いますが、LEGENDS LIMITEDはブウにトドメをさした元気玉悟空になる可能性が特大ですよね。

LEGENDARY FINISHを決めた時に、超サイヤ人に変身して「またな!」で締めくくる…鳥肌もんですね。

"超サイヤ人3悟空:超元気玉"参戦確定!!

今回の一番の目玉キャラが公開されました…!

LEGENDS LIMITEDの超サイヤ人3悟空が登場です。しかも究極アーツが「超元気玉」。まさか超サイヤ人3と超元気玉を一つにまとめてくるとは…!

(これはストアランキング1位も有り得るんじゃないかな!!!)

 

"ブウの射撃に合わせて後ろに下がり、瞬間移動で背後に回って回し蹴りを喰らわせる"…というのは、特殊アーツ使用時の一連の流れでしょうかね?

 

そして、気になるのは属性ですね…。

これまでのLEGENDS LIMITEDは、

  • RED:超2悟飯
  • BLU:バカヤロー悟空
  • GRN:ビルス
  • PUR:超ベジット、悟天

と、YELのみがまだ未登場です。ただ、直近で超2悟飯やヒットなど強力なYEL属性が登場しているのと、そもそも純粋ブウがRED属性なんですよね。目玉キャラの弱点を同ガシャに入れてくるかなぁ…。

こうなるとGRNも可能性ありそうな気がします。恐らく今日の日付更新の際にゲーム内でお知らせが入ると思うので、改めて追記します。

※GRN属性で確定しました※

 

後、究極アーツ使用後も戦闘が継続した場合、悟空がどうなるのかも気になります。

少なくとも黒髪に戻って元気玉を撃つので、その後また超3に戻るのか。それとも究極アーツを撃ったら黒髪のまま戦うことになるのか…。

ダメだ…めっちゃ色々想像してしまうwww

 

これまでの突破記念キャンペーンについて

1000万DL突破

f:id:enaochannel:20191020124436j:plain

1000万DLキャンペーンは、2018年6月22日より開催されました。

リリースされたのが5月中旬~下旬(機種や地域によりけり)なので、わずか1か月足らずでの達成です。

この時って何か記念イベントってやってましたっけね?

当時はまだこういうサイトを作る予定が全く無かったので全然覚えておらず…そして調べても特に詳細が出てこずw

2000万ユーザー突破

f:id:enaochannel:20191020124604j:plain

2000万ユーザー突破記念キャンペーンは、2019年3月13日より開催されました。

ちなみに、この時の"2000万ユーザー達成"というのはリセマラDLを含まない、純粋なユーザー数のことだそうです。

 

この時は、LEGENDS LIMITED超サイヤ人2孫悟飯:少年期パーフェクトセルが収録された、《第2弾ステップアップガシャ》が開催。

その他にも"悟空"のみが排出されるガシャ《GOKOU EVERYDAY》「セルゲーム」のイベントなども開催されていました。

この時のステップアップガシャは、LEGENDS LIMITEDのキャラが今よりは入手しやすかったですね…。

 

まとめ

いやぁ、まさか超3悟空が来るとは…。新しい超3悟空も登場しないかなぁ…なんてツイートしてましたが、夢が叶いましたね(*´ω`*)。

これはガシャする人多くなりそうです。

 

レジェンズはリリース当初からずっとプレイしていましたが、最初は動画投稿やサイトを作るつもりなんて一切なく。むしろプレイするかどうかすら怪しいところでしたw

それが、いつの間にかどっぷりハマって、攻略サイトまで作ることになろうとは…(^^;。

 

レジェンズに関しては、サービス終了するまでこのサイトにてずっと攻略記事を作成していきますので、何か気になる情報があればチェックしに来てみて下さい。

その他、ご意見・ご質問・ご要望など何かありましたら、「サイト内の問い合わせ」もしくは「Twitterにコメント」下されば対応します(ご要望に沿えない場合もあるかもしれませんが、ご容赦下さい)。

 

ではでは、一旦この辺で\(^o^)/