えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新ガシャ!レジェンズアニバーサリーについて

どうも、えなおです!

5月31日に1周年を迎えたドラゴンボールレジェンズ。

現在1周年イベントが開催され大いに盛り上がっている最中…お知らせに新ガシャの予告が記載されました。その名も…

『LEGENDS ANNIVERSARY』

f:id:enaochannel:20190601074516j:plain

世界大会のエキシビジョンマッチで登場した、超ベジット・超サイヤ人ゴッドSS悟空などが収録されている本ガシャ。

現時点では予告の段階ではありますが、色々と判明していることがありますので本日はこの内容についてご紹介していきたいと思います!

~関連記事~

www.enao-gamechannel.com

 

LEGENDS ANNIVERSARYについて

このレジェンズアニバーサリーは『7日間限定』で行われるステップアップガシャのようです。お知らせでは"超豪華&お得"と記載されていますが、その詳細についてはまだ伏せられています。

現時点で判明していることは、

  • 悟空&ベジータのWガシャ
  • 日付変更でステップ数がリセットされない
  • 7日経過後にシングル&10連ガシャに切り替わる

ということです。

Wガシャということで、ドッカンバトルのWドッカンフェスのようなものを連想してしまいますが…。

当然ながら、悟空・ベジータでそれぞれ入手キャラが異なり、新規キャラの収録は以下のようになっています。

STEP-UP-GOKU-

f:id:enaochannel:20190531214338p:plain
f:id:enaochannel:20190531214346p:plain

完全新規キャラとして、超サイヤ人ゴッドSS悟空・ゴールデンフリーザ・超ベジットが収録。更にEXでビルス・ジャネンバが収録されています。

STEP-UP-VEGETA-

f:id:enaochannel:20190531214357p:plain
f:id:enaochannel:20190531214402p:plain

ベジータの方は、完全新規収録に超サイヤ人ゴッドSSベジータ・魔人ブウ(アルティメット悟飯)・超ベジット・ウィス(EX)が収録されています。

 

まとめ

一番の目玉である超ベジットはどちらのガシャからでも入手可能になっており、後はどのキャラを入手したいかにより引くガシャが変わってきそうですね…。

私個人としては悟空が好きなのでそちらから引いていくことになりそうではありますが…皆さんはどちらから引きますでしょうか?

 

やはり一番気になるのは、"7日間限定で超豪華&お得"と言う点です。1周年記念且つここまで言うからには内容の濃いものになっていて欲しいものではありますが果たして…。

直近の孫一族の収録されたステップアップガシャでは、LEGENDARY FINISH持ちの悟天は他キャラに比べて入手確立が非常に低いものになっていました。

www.enao-gamechannel.com

さすがに今回の目玉である超ベジットがどちらのガシャにも収録されているので、確定チケット限定や他に比べて確率が低い…というのは考えにくいところではありますが一体どうなるのか…。

続報が入り次第、随時記事にしていきたいと思います。

 

ではでは\(^o^)/