えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】第17弾超時空ガシャ迫る!新キャラ4種をご紹介

どうも、えなおです!

本日のお昼過ぎに、レジェンズの公式Twitterで紹介されていましたが、11月の超時空ガシャが遂に開催されますね。

f:id:enaochannel:20191105163146j:plain

クウラとフリーザは先月のVジャンプで既に登場が紹介されていましたが、公式からも正式に発表されたということで、現在分かっていることを記事にまとめておこうと思います。

尚、メンテナンスは【11月6日11時~15時】で行われます。

ショップとガシャだけなので、ゲームを遊ぶ分には支障はきたしませんが、念のためご確認下さい。

※以下は、アプデ内容をまとめた記事です※

www.enao-gamechannel.com

 

新規SPは悪の系譜キャラ

新規SPキャラは、悪の系譜兄弟である「クウラ」と「フリーザ」です。

共通しているのは、

  • 変身タイプ
  • (動画だと)モーションが過去キャラと同じ

という点です。究極アーツは2人とも使用していませんでしたが…どうなのか?

バトルモーションもそうですが、勝利時のポーズも全く同じ使い回しというのは若干気になりますね…。

まぁ、カッコいいからいっか。

クウラ(PUR/SP)

f:id:enaochannel:20191105163159j:plain

変身機能を持ち、バトル中に最終形態へと変身可能。

カッコ良すぎですね…。マスクの「カシャッ」音がたまらん。

カウント毎の体力回復は、パーフェクトセルのような感じでしょうかね。あの回復、地味に厄介なんですよね(^_^;)。

後は、「悪の系譜」だけでなく「劇場版編」キャラも強化できるアビリティが存在するみたいですね(劇場版編がさらに強くなる…)。

既に登場済みの最終形態クウラ(BLU/SP)は、地力もあり、交代バフが『悪の系譜キャラに、与ダメ35%&クリティカル発生率30%UPを付与』と優秀でしたが、これを超えてくるでしょうか。

最終形態フリーザ(RED/SP)

f:id:enaochannel:20191105165407j:plain

このフリーザも変身タイプで、バトル中にゴールデンに変身できます。

私が一番気になったのは、エピソードが「劇場版「アニメ版」のどちらになるかです。恐らくクウラと同時に収録+クウラが劇場版キャラを強化できるということから、「エピソード:劇場版編」になるんじゃないかと思いますが…。

既に登場しているゴールデンフリーザ(GRN/SP)は、前半特効型のキャラで、さらに『サイヤ人に対して与ダメ30%UP』『敵に、被ダメ35%UP&気力回復速度20%Downの能力低下効果を付与』する強力なキャラです。

対して今回のフリーザは、『悟空に対して与ダメUP』『悪の系譜/フリーザ軍へのバフ持ち』。変身時間も限られる…とのことで、GRNのゴルフリとは方向性が大分違いますね。

 

後は新キャラの"シサミとの連携"…とは?動画内で悟空の腰を砕きにかかってましたが、何か関係があるんでしょうかね?

 

 

新規EXTREMEキャラはこちら

新規EXキャラは、第二形態フリーザ(YEL)とシサミ(GRN)です。

f:id:enaochannel:20191105171327j:plain
f:id:enaochannel:20191105171332j:plain

シサミはフリーザの紹介動画の冒頭に少し登場していましたが、第二形態は一切が謎に包まれています。

最近はEXキャラでも強力なものが多数収録されていますが、今回はどうなるか…。

あれ?ていうかタゴマさんは???

 

まとめ

丁度明日の日付更新で、超時空ラッシュなどの一部イベントも終了しますので、メンテ明けに11月のイベントが一気に開催されそうですね。

各イベントは開催され次第記事にしていきますので、更新次第またツイートします。

 

ちなみに、皆さんは今回の超時空ガシャ引きますか?

今月11月29日は、BLACK FRIDAYです。そう、昨年のように【BLACK FRIDAYガシャ】が来る可能性があるかもしれません。

前回は、超3悟空・魔人ベジータ・ゴクウブラックが新規収録されていましたが、今回はロゼが…くるかも…?LEGENDS LIMITEDの新キャラも収録される可能性もあるかもしれませんので、今回の超時空ガシャはいつも以上に計画的に回していった方がいいかもしれません。

私はCALL OF EARTHで全てを出し切ったので、超時空ガシャは確定チケットなどで様子見したいと思います笑

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/