えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】今回の目玉はロゼ&ベジータ!新ガシャ「HOUR OF DARKNESS」について

どうも、えなおです!

昨日メンテと新キャラ告知の紹介ツイートが流れておりましたが、本日ゲーム内のお知らせでも新キャラとガシャの予告が発表されました。

早速この記事でまとめておきたいと思います。

 

新ガシャ「HOUR OF DARKNESS」

現在判明していること

f:id:enaochannel:20191126152051j:plain

今回も、前回のCALL OF EARTHと同じく、開催から期間限定でステップアップガシャが開催されるそうです。

今回の開催期間は【12日間】(前回は10日間でした)。その後、通常の10連&単発ガシャに切り替わります。

目玉キャラは「超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック」と「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」です。

※各キャラについては、下記の別項目でご紹介します※

f:id:enaochannel:20191126152620j:plain

f:id:enaochannel:20191126152626j:plain

CALL OF EARTH時のステップ内訳

参考までに、前回のCALL OF EARTHのステップアップ内容を下記に記載しておきます。

f:id:enaochannel:20191126152829j:plain

これ以前に行われたデュエルオンナメックも同じ内容だったので、今回もこのような感じになるのでしょうね。

SP確定チケットは『5枚で1回』引くことができ、恐らく今回も補助チケットが各種イベントで入手できるのではないかと思います。

(もし違ってたら修正しますw)

 

新キャラ2人の性能

「超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック」

 まず新キャラの1人は、超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック(RED)です。

これは予想通りといった感じ。

 どうやら変身タイプではなさそうですね。ユニークアビリティに関する記載がないので、性能がどうなるかはまだ未知数ですが…。

ちなみに、"ゴクウブラック"としてはこれまで2人が既に収録されており、ユニークアビは以下でした。

  • ブラック(YEL):「サイヤ人&混血サイヤ人」特効+自身が敵を戦闘不能にすると射撃与ダメUP
  • ブラック(PUR):「サイヤ人特効」+カバチェン時の被ダメカット・攻撃終了後の能力強化+交代デバフ持ち

今回もサイヤ人特効などは付きそうですかね?

"ロゼ"なので、当然「タグ:神の気」も所持しているでしょうから、下記ベジータ含め神の気パーティが一気に強化されそうです。

LIMITEDキャラは「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」

そしてもう1人の新キャラは、LEGENDS LIMITED超サイヤ人ゴッドSSベジータ(GRN)です。

ベジータも出るかも…?とは思っていましたが、LIMITEDキャラとして登場するとは予想外でした。てっきりロゼか未来トランクスだと思っていたので…。 

ブルー形態としては2度目の登場となり、1枚目のPUR時は『場に出た時に「交代禁止」効果を与える』ものでしたが、今回は『究極アーツ発動時』となっています。

さらに『打撃・射撃アーツ使用時に、味方の「神の気」「ベジータ一家」の与ダメUP』というサポート能力付き。この2タグは今回のガシャで中々の強化がされそうですね。

 

ちなみに、「タグ:神の気」はGRN⇒ビルスRED⇒ウィスが編成の候補になることが多く、特にビルスは能力的に少々厳しいところがありました。ウィスも、レアリティ:EXTREME&サポート重視の性能だったことから、これらの変わりにアタッカーとして編成できるというのは嬉しいところです (2人共今でも十分活用できますけどね)。

 

 

まとめ

メンテナンスは、明日【11月27日11時~15時(予定)】となっています。

メンテ明けには新イベントも登場するでしょうから、内容が判明次第記事にしていこうと思います。

 

しかし…やっとロゼが登場ですね。ロゼを待ち望んだプレイヤーは多いのではないでしょうか(私もその1人です)。

LIMITEDキャラではないのでベジータに比べると入手はし易いでしょうし、補助チケットで入手できる確率も高いでしょう(貯めていた刻の結晶を使う時が来たようだ…!)。

ただし、年末年始にかけて大掛かりなイベント(ガシャ)も来るでしょうから、人によってはある程度様子を伺った後でもいいかもしれません。

ご利用は計画的に。

 

最後に。新キャラは、2人だけ…でしょうかね。

未来トランクスや合体ザマスも期待していたのですが、これはまだ先になりそうですね。後はベジットブルーと、悟空ブルー(界王拳)も。

リリース開始から1年半。まだまだレジェンズは目玉キャラが未登場なので、ここから先が楽しみです。

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/