えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】Wステップアップガシャ再び…!この確率に一言申し上げたい!!!

どうも、えなおです!

1周年を記念して6月3日より開催された【LEGENDS ANNIVERSARY】

f:id:enaochannel:20190601074516j:plain

レジェンズ初のWステップアップ方式の新ガシャで、目玉である超ベジットや悟空&ベジータブルー等々、ユーザーのガシャ意欲が掻き立てられるピックアップ目白押しのものとなっていますが…皆さんは超ベジット引けましたでしょうか?

 

先日2度目のストアランキング1位も獲得し刻の結晶やガシャチケットも追加で配布され、私も改めて追加でガシャを引いてみました。

今回はこちらのご紹介をさせていただきたく…!

~関連記事~

・Wステップアップガシャ開催!この確率は…ちょっと酷じゃないかw

・刻の結晶2200個の大盤振る舞い!ストアランキング1位獲得おめでとう!

 

ガシャ動画はこちら

という訳で早速ガシャ動画から。

www.youtube.com

今回は悟空・ベジータのガシャチケットが4枚配布された為、それぞれSTEP4~STEP7までを引いて+確定チケットも回しています。

そしてその後…ベジータガシャを追加で80連+確定チケット…(;´・ω・)。

結論を言うと、悟空ガシャ・ベジータガシャ共に【超ベジット以外の】新規キャラは全て入手することが出来ましたが…肝心の超ベジットは引くことが出来ませんでした(T_T)。

残念極まりないですが、まぁ…しょうがない。

 

特定キャラの取得確率改善を求ム!

あくまで私個人の意見ですが、【LEGENDS LIMITEDキャラ】の取得確率…もうちょっとなんとかならないでしょうか(^^;

前回の孫一族の悟天もそうでしたが、入手確率が他に比べあまりにも低い為新規キャラ演出が発生したとしても中々当たりません。

(通常ガシャで0.25%、確定チケットで5%)

 

もちろん運のいい人や、大量に資金をつぎ込めば当たるのかもしれませんが…ちょっと極端過ぎる気がします(;´・ω・)。

 

ビルス様や超サイヤ人2悟飯(少年期)の時は、確定ガシャチケット限定でしたが20%の確率でした。その変わりステップアップガシャの方では入手する事が出来ませんでしたが、どちらの方がいいのでしょうね?

(恐らくこのやり方だと取得できる人が多いから変更したのだと思いますが…)

 

取得確率をもう少し上げていただくか…もしくは以前のように確定ガシャチケット限定とはいえ確率を上げていただくか…何か改善してほしいところではあります。

皆さんとしてはどうでしょうか?

 

ステップアップガシャは6月10日15時まで!

尚、今回のWステップアップガシャですが、開催期間は【2019年6月10日15時まで】となっています。

その後は、単発&10連のいつものガシャになるようですので、もしステップアップガシャをもう少し引きたい!という方はお気をつけ下さい。

 

通常のガシャに戻った場合、ベジットの取得確率はどうなるのでしょうね。恐らく0.25%のままだとは思いますが…。

後は単発ガシャが一日20個で引けるかどうかも気になるところです。

とにかく超ベジット含め新規キャラを入手出来る機会はしばらく残されているので、まだ入手していないという人も最後まで希望を捨てずに頑張って下さい!私も頑張りますw

 

まとめ

他の実況者さんのガシャ動画も見ていますが、やはり中々に入手難易度は高く、何百連やっても入手出来ていないという人も見掛けます。

なんとか入手したいという気持ちもありますが、皆さんも手持ちのお金と相談しながらガシャを回すようにお気をつけ下さいね。

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/