えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新キャラ2体の参戦告知!ゴッドベジータ&悟空が来る…!

どうも、えなおです!

2020年1月28日12時…、レジェンズの公式Twitterにて新キャラ告知のツイートがされました。

現時点では、まだTwitterのみの情報ですが、恐らく本日の日付更新でゲーム内のお知らせにも登場してくると思われます。

このページでは、その内容をまとめておきます。

※ゲーム内お知らせの分を追記しました※

 

公式のツイートはこちら

 新規参戦は、【戦闘中にゴッドに変身する、超サイヤ人ベジータ】【超サイヤ人ゴッド悟空】の2種類です。

《新劇場版-ブロリー-》に登場した2人がモチーフになっており、ベジータの変身は劇中の再現が上手く成されていますね!

ゴッド悟空のモーションは新規のようですし、神の気パーティも大幅に強化できそうですし、これは期待大な感じ。

 

ちなみに、ベジータの『敵と対峙する度に"コンボ力"がアップ』ってどういうことなんでしょうね。コンボ時のダメージ減少効果を無くして、より攻撃力を上げるということかな?

後はゴッド悟空のゴッドバインド。超ゴジータジャネンバに引き続き、『行動不能』効果が付与される強力なものです(2020年は敵の行動を阻害するキャラが増えるのか…?)。

 

新ガシャはレジェンズライジング…?

レジェンズの公式から、明確な新キャラ紹介ツイートが流れるのは、大体ガシャが開催される一日前なことが多いです。

あくまで予想ですが、

  • 本日の日付更新で、ゲーム内お知らせでも紹介
  • 明日の昼にメンテ、メンテ明けに新ガシャ開催

…こんな流れになるでしょうかね。

 

ガシャに関しては、恐らくレジェンズライジングになるのではと思っています。

レジェンズライジングは、2019年9月25日から開催された"第10弾"以降、復刻を除いて一度も開催されていません(ずっとステップアップガシャでしたからw)。

約4か月ぶりとなるガシャ、果たしてどんな形になるのか…楽しみですね。

 

ガシャ開催は、明日のメンテ明けから!

ということで、日付更新後にゲーム内のお知らせでも告知がありました。

f:id:enaochannel:20200128152731j:plain

【第11弾レジェンズライジング】で、明日のメンテ明けから開催のようですね。

メンテ内容は下記の通りです。 

  • ショップ:1月29日 11時~15時
  • ガシャ:1月29日 11時~15時

そして、新キャラの属性はこちら。

f:id:enaochannel:20200128152911j:plain
f:id:enaochannel:20200128152915j:plain

現状、神の気のBLUは悟空ブルー、PURはベジータブルーですが、新規収録から8か月ほど経った今でも現役で通用する強者たちです。

特に凸システムの仕様変更もあって、再録の機会が多いブルーは『ステータス面が大幅に強化されている』という人もいるでしょう。そこに入り込める余地があるかどうか…。

とはいえ、全てのプレイヤーが凸進みまくってる訳ではないですし、そもそもパーティのバリエーションが増えるのは非常にありがたいことです。

今後、凸が増えていけば主戦力となる可能性だって多分にありますし、最低でも母体くらいは入手しておきたいですね。

 

 

まとめ

ということで、予想通りの結果となりましたね。

明日が非常に楽しみです♪

 

ちなみに、某ドッカンは5周年記念で、ゴジータブルー&ベジットブルーが新たに登場予定です。

そしてレジェンズでは、新劇場版のゴッドベジータ&悟空。これは…レジェンズでもそろそろゴジータブルーが収録される可能性があるかもしれません。

ただ、時期的(決算的な)都合もあると思うので、来るとしても春以降…恐らく2周年イベントくらいが目安になるのではと思ってはいますが…。

 

2周年まで後4か月くらいなんですね。早いもんだ(*‘∀‘)。

ではでは、今回はこの辺で!