えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】極限決闘の不具合と補填について

どうも、えなおです!

2020年2月19日より新たに開催された【極限決闘】

f:id:enaochannel:20200217160909j:plain

満を持して(?)開催されたものの、現状不具合が発生しており、その問題について運営さんからお知らせが入りました。

今回はその内容をまとめておこうと思います。

参考:第1回 極限決闘について

 

「極限決闘」の不具合について

不具合内容

現状発生している不具合は、以下の通り。

f:id:enaochannel:20200220210739j:plain

端的に言うと『ZENKAI覚醒キャラが(ZENKAIアビリティを除いて)、覚醒後の効果をほぼ反映していない』ということです。
「限界ステータス統一」ルールで、唯一"課金者と微(無)課金者の違いが出る"ZENKAI覚醒ですが、現状はそれすら息をしていない状態となります。

今後の対応と補填について

この不具合は、開催当日より確認されており、既に運営さん側で対応に動かれています。

結論、今後の対応としては、下記を予定しています。

  • 修正は、次週に予定されている全体メンテ及びアプリバージョンアップで行う予定
  • 開催期間が『3月11日まで』に延長

また、お詫びの品として、下記ユーザーを対象にアイテムが配布されます。

《不具合修正までに「極限決闘」をプレイしており、且つ"ZENKAI覚醒済みキャラを所持しているプレイヤー"に、刻の結晶300個を配布》

"全プレイヤーが対象ではない"ので、ご注意下さい。

 

まとめ

『修正が入るのは次週』とのことですが、恐らく超時空ラッシュなど諸々のイベントが切り替わる『2月26日前後』を目途にメンテナンスが入るものと思われます。

 

しかし…以前から言っていますが、どうにも2020年に入ってからレジェンズ内で不具合が多発しまくっているように思います。

先日のエラー問題といい、アプリの強制終了も問題になっていますしね…。

また、極限決闘については、やはり賛否両論の意見もあるようですね。これについては、もう少し先で私のTwitterでアンケートを取りつつ…結果を記事にしていこうと考えています。

 

昨年12月に行われた大型アプデ(v2.0.0)以降、どうにも悪い印象が目立ってしまうレジェンズですが…運営さんも改善に向けて必死に動いてくれています。

新しいものを取り入れる上で問題が発生してしまうことは仕方のないことです。今は運営さんを信じて、それぞれが楽しめる範囲でゲームをプレイする…それが一番良いように思います。

ゲームそのものは非常に面白いので、一日でも早く内容が改善されるように願っております…!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/