えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「チャレンジラッシュ -vsGRN-」の攻略&解説!

どうも、えなおです!

6月12日より開催された超高難易度イベント【CHALLENGE RUSH】

f:id:enaochannel:20190613211824j:plain

このページでは、vsGRN属性の攻略・解説情報を記載していきます。

尚、チャレンジである『EXTRME1体以上でバトルする』も同時にクリアする為、全てのバトルはEXキャラを一体編成したパーティで挑んでいます。

 

またチャレンジラッシュ全バトル共通の大前提として、バトルメンバーは『Lv3000&ソウルブーストMAX』にしておいて下さい。でないとフルボッコにされますw

それでは参りましょう!

~関連記事~

 ・チャレンジラッシュの概要
 ・vsBLU
 ・vsPUR
 ・vsYEL
 ・vsRED
 ・vsCHAMPION

 

敵の概要

まず、vsGRNの敵パーティですが、無邪気・悪・アルティメット悟飯吸収の各魔人ブウの再生パーティが相手です。

f:id:enaochannel:20190614204809p:plain
f:id:enaochannel:20190614204818p:plain

無邪気・アルティメット悟飯吸収のブウの体力ゲージが1本、悪ブウは体力ゲージが2本で設定されています。

vsREDの孫一族のようにそれぞれでシナジーを発揮する効果はありませんが、

  • 自身のHP回復&交代禁止の無邪気ブウ
  • 25カウント以上で複数の能力低下効果を与える悪ブウ
  • バリヤーで攻撃の無効化&攻撃力上昇の鬼のアルティメット悟飯吸収ブウ

…と、こちらに対して嫌らしいデバフを与えてくるブウ軍団です。

とはいえ、PURは【タグ:再生】に対する特効持ちのキャラが存在する為、手持ちがいればまだ攻略難易度は緩やかな方かと思います。(それでもキツイですが)

 

 

攻略パーティ

私は、下記パーティで挑んでみました。

バトルメンバーは【超サイヤ人3悟空・ベジータブルー・トランクス(未来)】です。

その他のパーティは、PUR属性強化で編成しています。

f:id:enaochannel:20190615124504p:plain
f:id:enaochannel:20190614204823p:plain

【タグ:再生】の特効キャラは超3悟空とトランクス。共に打撃与ダメを40%UPさせる効果を持ちます。

そして、トランクスは『バトル開始から25カウント経過後、自身の打撃与ダメを40%UP』、超3悟空は『場に出るたび与ダメ20%UP』+『バトル経過カウントに応じて与ダメ&気力回復速度をUP』させるアビリティを持ちます。

その為、基本的に時間をかけるほどに強くなっていく為、特に後半戦では非常にダメージが通りやすくなります。

 

特に、超3悟空は40カウント以降で爆発的に能力が向上する為、基本的に前半はベジータブルーとトランクスを起点としてバトルを行い、中盤~後半に超3悟空を投入していく…といいかもしれません。

そして、ベジータブルーは『場に出た時、敵全体に交代禁止』の効果を与えるアビリティを持ちます。

特定の敵を真っ先に倒したい!ライジングラッシュを狙った敵に撃ちたい!という時には、いざという時にベジータブルーに場に出てもらってから攻撃を仕掛けると効率よくバトルを進めることが出来るでしょう。

※ただし発動回数は2回までです※

 

後、ライジングラッシュは上記のことから超3悟空に撃ってもらうといいでしょう。思った以上にダメージが伸びます。

 

その他おススメキャラ

f:id:enaochannel:20190615120110p:plain
f:id:enaochannel:20190610001935j:plain
f:id:enaochannel:20190615130035p:plain

他属性からの出張にはなりますが、REDのセリパ姐さん(EX)はどの属性であっても活躍できます。セリパ姐さんは『味方のHP回復』『自身が戦闘不能になった際、敵全体に与ダメ30%UP』の各アビリティを持つからです。

後は、新ガシャで新規収録された超ベジット。この超ベジットも再生タグに対し打撃与ダメ30%UPのアビリティを持ち、攻撃力UP・回復・味方のフォローとなんでもござれの壊れ性能なので、持っていれば勝率が確実に上がります。

 

次点としては新劇場版のブロリーでしょうか。とはいえ、今回のバトルで言えばそこまで敵に対して優位に立てる能力は持っていませんので、他に投入できるキャラがいない場合…といったところでしょうか。

 

まとめ

私は再生タグ特効のキャラを所持していたので、最大限活用してなんとかクリアできました。久しぶりに超3悟空を堪能できた気がしますw

にしても…超ベジット欲しいなぁ…(;´・ω・)。

 

今回は以上になります。

その他のチャレンジラッシュも攻略しておりますので、攻略に行き詰った方は是非ご覧下さい!

ではでは\(^o^)/