えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「SNSフォロワー53万突破記念CP」開催!新キャラは誰か…!?

※ミッション進捗を追記しています※

どうも、えなおです!

3月2日正午、公式Twitterにて新たなキャンペーン開催のお知らせが入りました。

【全世界SNSフォロワー53万突破記念キャンペーン】

ということで、今回はこの内容+昨年3月に開催されたキャンペーンをまとめてご紹介していこうと思います。

 

SNSフォロワー53万突破記念CPについて

概要

開催期間:2020年3月2日12時~3月5日14時59分まで

これは、パネルに記載された条件を達成して報酬を得ていくCPとなっており、1つ達成するごとに"マスターズパック3ガシャチケット×1"、9つ全て達成すると"マスターズパック3 SP30%ガシャチケット×3"がプレゼントされます。

報酬が若干微妙ではありますが…重要なのはそこではありません。

このCPは、新キャラ告知も兼ねているのです(詳細は後述にて)。

開催期間は『3日』しかないので、お時間ある方は是非ミッション項目をプレイしてみて下さい…!

同日中に3つのミッションをクリア!

同日17時30分に、「イイネ」「リツイート」「コメント」3つの達成報告があり、新キャラの姿が少し見えてきました。

第一形態フリーザ…ですよね?多分。

気になるのは、左上に見える戦闘服(胸の部分)。誰だろう…コルド大王かな?

この辺りは中央から上の部分が解放されてくれば、もう少し詳細も分かってくるでしょう。

全ミッションクリア!

3月4日11時に、全ミッション達成の報告がツイートされました。

新キャラは第一形態フリーザで確定ですね。後ろに写っているのはポッドに乗ったフリーザでしょう(綺麗な花火でしょう!のとこらへんかな?)。

f:id:enaochannel:20200304114613j:plain
f:id:enaochannel:20200304114619j:plain

達成できるのかな?って思うような項目もありましたが、ほぼ2日で完遂してしまうとは…なんやかんやでレジェンズの人気はすごいですね(世界展開してるゲームですしね)。

報酬は『3月21日15時まで』に順次配布されるとのことなので、もうしばらく待ちましょう。 

 

昨年のキャンペーンについて

昨年3月8日に、SNSキャンペーンとして似たものが開催されていました。

この時は、パネルを解放していくごとに新キャラの姿が明るみになっていき、最終的にLIMITED超2悟飯が登場することとなりました。

f:id:enaochannel:20200302131318p:plain
f:id:enaochannel:20200302131322p:plain
f:id:enaochannel:20200302131325p:plain

今回も同じように新キャラが隠されていることでしょう。

ちなみに…『53万』と言えば、やはり今回登場するのはフリーザとなるでしょうかね?

第一形態?最終形態?ゴールデン?それともバトル時に変身?色々な想像ができますが、もしフリーザがLIMITEDキャラとして登場するのであれば、初の悪役LIMITEDキャラが収録されることとなります。

これは非常に楽しみですね。

 

最後に。

昨年のこのCPの後に、【2000万ユーザー突破記念】として

  • LEGENDS STEP-UP(ステップアップガシャ)
  • GOKU EVERYDAY(チケットガシャ)
  • セルゲーム

など、様々なキャンペーンが開催されました(3月13日~)。

f:id:enaochannel:20191020124245j:plain

そして、3月27日に大型アップデートが入り、

  • LEGENDS BATTLE ROYAL(世界大会へ繋がるイベント)
  • コラボレーションガシャFINAL
  • 超時空ラッシュ
  • フラグメント覚醒

などが新規開催(実装)されたんですよね。

コラボガシャの目玉キャラは新劇場版ゴジータ(BLU/SP)でした。…ということは…ゴジータブルーが実装される可能性もあるのかも…?(あくまで想像です)

 

という風に…昨年の流れでいくと、今回も3月の中旬頃から新たなキャンペーンが開催される可能性が濃厚となります(しかも3月18日はサイヤの日ですしね)。

ちなみに、GOKU EVERYDAYは1月に開催されたばかりなので、もし似たようなチケットガシャがあるなら、別キャラが対象となるかもしれませんね。

なんにせよ楽しみです。

 

 

まとめ

直近(?)の記念CPで言うと…下記2つがありましたね。

  • 2020年1月11日⇒全世界リリース590日記念CP
  • 2019年10月23日⇒全世界3000万ユーザー記念

今回は、新しい記念キャンペーンが来るでしょうか?それとも、単純に【サイヤの日CP】とかになるでしょうか。

とにかく、SNS53万突破CPの内容は、情報が追加されるごとに追記していこうと思います。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/