えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新キャラ続々!ガシャ開催はメンテ明け…? 

どうも、えなおです!

先日、【全世界SNSフォロワー53万突破記念CP】が開催されましたが、無事全ミッションが達成され…加えて新キャラが続々とツイートされています。

この記事にて、内容をまとめておこうと思います。

ガシャ開催は、3月4日のメンテ明け(18時終了予定)となるのでしょうかね?

 

LEGENDS LIMITEDフリーザ:第一形態

こちらは、上述のパネルミッションにて示唆されていましたが、バトルシーンも別途ツイートされました。

初の悪役LIMITEDキャラです。

究極技は、「タグ:サイヤ人」に対しダメージがアップ。

ユニークアビ(かな?)で、自身が戦闘不能になるまで『味方・バディを強化』する性能も持っています。これは、バニーブルマ(GRN/SP)のユニ①と似た効果のようですね。

また、恐らく同ガシャにて、バーダックも新規が追加されるようです。

メインアビで、変身(というかバンダナを巻く)強化され、"たった一人の最終決戦"を再現したラスト1性能が強力と…。わざわざ『トップクラス』と記載されているだけに、よほど強力なんでしょうね。

ちなみに、属性は以下のようです。

  • LIMITEDフリーザ⇒PUR属性
  • バーダック⇒RED属性

この辺りに関しては、メンテ明けに詳細がハッキリ確認でき次第、改めて紹介していこうと思います。

 

LEGENDS LIMITEDピッコロ

こちらは、先月のVジャンプでも紹介されていた情報ですね。

新キャラと属性は、下記のようです。

  • LIMITEDピッコロ⇒YEL属性
  • 孫悟空⇒BLU属性
  • ラディッツ⇒GRN属性

1つ気になるのは、ピッコロがバトル途中でターバン/マントを脱いでいるところ。

どうやら、キャラ絵も2種類(マント着脱前後)用意されているようなので、他キャラの変身のように『メインアビ使用でマントを脱いで強化』みたいな感じになるのかもしれません(あくまで想像ですが)。

こちらも、メンテ明けに詳細が分かり次第、記事にしていきます。

 

 

今回は『Wガシャ』が濃厚

ステップアップかどうかは分かりませんが、今回は《フリーザガシャ》《ピッコロガシャ》の2パターンに分けられる可能性が濃厚となります。

となると、0.25%のLIMITEDキャラ2体がそれぞれのガシャに割り振られることになるため、両方をGETする…まして凸上げをするとなると、かなり苦労しそうな予感はします。

ガシャチケットは用意されている可能性は高いですし、ここはどうなるか開催まで様子見ですね。

もしWガシャとなった場合、皆さんはどちらを優先的に引きますか?私は、先にピッコロの方から引こうかなと思ってます(*‘∀‘)。

 

パネルミッションの追加報酬について

本日11時に全ミッションを達成した【全世界SNSフォロワー53万突破記念CP】ですが、追加でシャロットの新コスチューム「バーダックの戦闘服」がプレゼントされることとなりました。

「かっこいいです!」って言っちゃってるのが…なんかツボるw

3月21日15時までに順次配布される予定なので、ログインだけでも忘れずにしておきましょう。

 

まとめ

いやぁ、色んな情報がいっぺんに来て若干困惑しています(^_^;)。

悟空&ピッコロは、てっきり第21弾超時空ガシャに収録と思っていたので…。

ガシャはもちろんですが、新規イベントも色々用意されるでしょう。メンテ明けが楽しみです!

 

ガシャやイベント・まとめ情報などは、メンテが明け次第作成していきますので、アップしたらまたツイートします。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/