えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新イベント開催間近!最新メンテ予告と終了イベントについて

どうも、えなおです!

3月10日の日付更新で、メンテナンスの予告がお知らせされました。

少し前から新たなイベントも告知されておりますので、終了イベント含め、この記事に情報をまとめておこうと思います。

 

メンテナンス内容

日時について

まずメンテナンスの日時ですが、【2020年3月11日 11時~15時】の予定となっています。

メンテの対象となるのは、『PVP』『ガシャ』の2種類のみ。

PVPは、極限決闘⇒超時空決闘にシーズン含め切替となります。

ガシャに関しては…今回はショップのメンテが入らないので、カテゴリなどに絞ったガシャの復刻だけになる可能性が高いかと思います(レジェンズリターンとかも無さそうかな…?)。

新イベントについて

以前から告知されていた【戦闘力たったの5か……ゴミめ】が、メンテ明けに開催されるはずです。明確な開催日は告知されていなかったものの、3月6日に告知しておいてまだ焦らしてくるってこともないでしょう。

イベントの詳細も明記されていませんが「強敵と激戦を繰り広げる超連戦イベントだ!」と記載されているので、CHALLENGE RUSHのような類になるかもしれませんね。

おススメキャラとしては、下記8人が紹介されています。

f:id:enaochannel:20200310153446j:plain

新劇場版バーダック変身フリーザ変身クウラは超時空ガシャ産+現在開催中のガシャにも再録されています。が、それ以外の5人は全員新キャラばかり…。

さすがに特攻キャラがこれだけってことはない…と思いますが、上記キャラを所持している人は優先的に育成しておきましょう。

イベントの解説については、開催され次第記事にしていきます。

 

 

3月11日終了イベントについて

ここからは、明日終了予定のイベントです。

極限決闘

f:id:enaochannel:20200217160909j:plain

3週間に渡り開催された極限決闘も、一旦シーズンが終了します。

ステ統一戦も終了し、明日からは超時空決闘のシーズンに切り替わりますね。なんかすごい久しぶりな感じがしますが、凸の影響を受ける環境に戻ったらどう感じるのか…すごく気になります。

 

尚、極限決闘終了後は、レーティングマッチからは(一旦)フラグメントメダルはドロップしなくなります。

ただしメダルに関しては、超フラグメントコレクションのステージやミッションで変わらず入手できますし、お知らせには「今後開催されるイベントでも獲得できる」とも記載されているので、さほど気にする必要はないかと思います。

※下記の極限決闘のフラグメント交換所は3月12日15時まで※

f:id:enaochannel:20200304212436j:plain

超時空ラッシュ

f:id:enaochannel:20200226170212j:plain

超時空ラッシュも、明日で終了となります。

今現在は育成が進んでいればオートでもクリアできる難易度なので、まだ未クリアのステージがあれば、できる範囲まで進めておきましょう。

 

まとめ

レーティングマッチの開催期間が延長したことにより、レーティングマッチと超時空ラッシュが同時期に切り替わることとなりました。

どちらも2週間ごとにリセットされており、同時期に切り替わってもさほど問題はないような気もしますが…。

前々から何度も言っていますが、個人的には超時空ラッシュの難易度は今のままでいいです。2週間ごとに切り替わるのに、前みたいな難易度になると大変なのでw

 

ふと思ったんですが、レーティングマッチって基本2週間ごとにシーズンが切り替わるじゃないですか。

あれって、遊んでいる人からすると『丁度いい』『短い』どちらなのでしょうか。

私自身はプレイし立ての頃は「短い!」って思ってましたが、最近は慣れてきたのか3週間が逆に長いと感じるようになっていますが(^_^;)。

まぁ2週間ごとに報酬もリセットされますし、一応対人ゲーなので、対人イベントが盛り上がる分にはスパンが短い方がいいのでしょうかね。

 

まぁとにかく!明日のアプデを楽しみに待ちつつ、今あるイベントを楽しんでいきたいと思います。

アプデ後は色々記事を作成していきますので、また見に来て下さいね。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/