えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】変身ベジット・ブロリー&チライが参戦決定!「#ゆるれじぇ」について

どうも、えなおです!

2020年3月20日12時、ゆるっとれじぇんず…略して【#ゆるれじぇ】が配信されました。

新キャラについても紹介されていましたので、早速この記事でまとめておこうと思います。

 

#ゆるれじぇの動画はこちら

www.youtube.com

毎度おなじみ、宣伝プロデューサーの「指一本」さんと、ゲストで「→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)」のお二人が登場しています。

最新情報については、大体5分くらいから紹介されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

新キャラについて

新キャラは2種類紹介されています。

ブロリー&チライ

f:id:enaochannel:20200320133640j:plain

新キャラの1体目は「ブロリー&チライ」で、レジェンズとしては初のコンビキャラ実装となります(Googleストアで話題になっていたキャラですが、無事登場しましたねw)。

どうやら、基本バトルするのがブロリーで、チライは敵のドラゴンボールを奪ったりの所々で登場するサポート(演出)キャラという位置づけのようです。

ちなみに、下記が動画内で言われていました。

  • メインで戦うのがブロリーなため「タグ:女戦士」は付かない
  • 「タッグ」とか「コンビネーション」みたいな新しいタグは付かない

まぁチライ自体は、いずれ単体でも登場しそうな気はしますけどね(^_^;)。

ベジット(超ベジット)

f:id:enaochannel:20200320135136j:plain

もう1体は、バトル中に超サイヤ人に変身するベジットです。

これについては、バトル中に変身・モーションが変化しているくらいしか情報が無かったですが、まぁ楽しみですね。

再生キラー付くかな?

 

 

何のガシャに収録される?

動画内では、『近日登場予定』と言われていました。

超時空決闘・超時空ラッシュが来週水曜日に切り替わるので、新ガシャが登場するのは『3月25日(水)が濃厚』と思われます。

後、何のガシャかについてですが、個人的に《Legends Rising》かなと予想しています(あくまで予想です)。

1月末に《Legends Rising Vol.11》が配信されて以降、音沙汰なしですしね。

月末なので超時空ガシャのような気もしますが、《第20弾超時空ガシャ》が4月14日までなので、もしかしたら今月は超時空ガシャが登場しない可能性があります。

尚、Vジャンプに記載のあった、未来トランクス・セルは4月の超時空ガシャになるはずです(基本、Vジャンプは翌月の情報を紹介してますので)。

まぁ、何にしても楽しみですね(^^♪

 

まとめ

久しぶりの#ゆるれじぇ配信でしたが、皆さんいかがでしたか?

私は、新キャラの紹介は嬉しかったのですが…欲を言えば、今後の予定や計画・改善策などの紹介が多少なりでもあれば良かったかなぁと思いました。

 

企業が配信しているゲームなので、突貫工事ではなく前もって計画立てて動いているはずです。例えば、モンハンで言うと下記のようなロードマップですね。

f:id:enaochannel:20200320143324j:plain

まぁ、この辺りは企業の体制によっても変わってきますから、仕方ないのかもしれませんが。

何にせよ、今は新キャラの登場を楽しみに待ちつつ、現状が改善されるのを願うだけですね(^_^;)。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/