えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】少年期悟空がZENKAI覚醒!レジェンズロードもリニューアル!について

どうも、えなおです!

2020年3月27日12時、レジェンズの公式Twitterに新情報が公開されました。

ということで、その内容について触れておこうと思います。

※リニューアル後のイベント解説記事は下記になります※

www.enao-gamechannel.com

 

「ZENKAI覚醒 少年期悟空」実装決定!

レジェンズロードにおける初のイベント産キャラ「孫悟空:少年期」にZENKAI覚醒が実装されることとなりました。

それに合わせ、レジェンズロードもリニューアル…☆7+まで限界突破が可能になるとのことです。

最近はレジェンズロードの復刻もなく静かでしたが、色々と調整に動いて下さっていたようですね。

 

気になる点 

気になるのは下記2点です。

  1. ☆7+にするための作業量
  2. 覚醒Zパワーの入手先

に関しては、《優美なる人造人間》のように多大な周回を必要とする可能性があるということです。

とはいえ、イベント産(無課金)で☆7+まで限界突破させてもらえる時点でありがたいですし、レジェンズロードは定期的に復刻されるイベントなので、他に比べると限界突破の機会には恵まれている方だとは思います。

ただまぁ…ちょっとだけ交換専用メダルの取得量を増やしてもらえたら嬉しいかなぁとは思います(^_^;)。

のZENKAI覚醒に関しては、まだ情報がないためなんとも言えません(追加情報を後述に記載しています)。

レジェンズロードはあくまで☆7+にできるだけなので…『覚醒Zパワーを集める新イベントが来る』『覚醒ミッション&覚醒ガシャが来る』かのどちらかになるかと思います。

ただ、イベント産キャラで覚醒ガシャを出す可能性は低いとは思います。それをするくらいならガシャ産キャラにZENKAI覚醒を実装した方が、まだ効果的です。

以前にアンケートを取られ、運営さんの元には様々な意見が集まっていると思います。色々と改善に動いてくれている…と信じるしかないですね。

 

追加情報:覚醒Zパワーについて

27日の日付更新にて、ゲーム内お知らせにも、イベント産悟空のZENKAI覚醒についての告知がありました。

で、お知らせの一番下に覚醒Zパワーについての記載もありました。

f:id:enaochannel:20200327165506j:plain

2020年4月8日にZENKAI覚醒が実装され、同時に専用イベントで覚醒Zパワーが入手できるようですね。

良かった良かった(*‘∀‘)。

先にリニューアルされたレジェンズロードが開催されるので、ZENKAI覚醒に向けて限界突破を進めておかないといけませんね♪

 

 

まとめ

リニューアル後のレジェンズロードは"近日開催予定"とのことなので、来週のメンテ後(4月1日)が濃厚となるかもしれません。

ちなみに、私が過去に作ったレジェンズロード-悟空-の記事も、大分情報が古く・内容もショボい(サイト作って間もなかった…)ので、合わせてリニューアルしようと思います。

またイベントが開催され次第、内容を作り直していきますので、更新されたらツイートします♪

 

イベント産としては初となるZENKAI覚醒…!いずれRising Battleのキャラにも覚醒が実装される可能性もありそうですし、楽しみですね。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/