えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「KAKAROTコラボ」開催告知!4月28日のメンテナンスについて

どうも、えなおです!

公式Twitter&ゲーム内のお知らせにて、【KAKAROTコラボレーションイベント】の告知がありました。

f:id:enaochannel:20200427163958j:plain

メンテナンスも通常行われる水曜日よりも一日早く実施されるようで、この記事内で情報をまとめておこうかと思います。

 

KAKAROTコラボについて

「ガシャ産?イベント産?」で話題となっていましたが、ゲーム内お知らせに《イベント限定 新SP「孫悟空」が参戦!》と記載されていました。

イベント内で、キャラ・Zパワー・ソウル全てが入手できるようですね。

f:id:enaochannel:20200427164419j:plain

モーションも完全新規のようで非常に楽しみです♪

イベントはどんな感じになるでしょうね。ファイターズとのコラボイベント【優美なる人造人間】みたいに、凸上げに必要な周回数が多いと中々に大変そうではあります。

レジェンズロード:少年期悟空のZパワー集めで、スキップ&EN回復チケットを使いまくったという人もいるでしょうから、周回を緩和してもらえてると嬉しいですね。

 

メンテナンスは「4月28日11時」から!

最近のレジェンズは、毎週水曜日にメンテナンスが入ることがほとんどでしたが、今回は明日【4月28日11時~15時】で実施される予定となっています。

そして、メンテ対象となるのは"ガシャ"だけです。

もしかしたら、ZENKAI覚醒 最終形態クウラの覚醒ガシャが登場する可能性があるかもしれません。

 

イベント・ガシャは明日からになるか…もしくは、データだけ一日早く入れておいて、水曜日からのスタートとなるか…この辺りもなんとも言えませんね。

なんにせよ、明日・明後日には新しいイベントが開催されることに間違いはなさそうです。

 

少年期悟空のイベントは「4月29日15時」まで!

f:id:enaochannel:20200401181852j:plain
f:id:enaochannel:20200407142520j:plain

上記2つのイベントは、【4月29日15時】で終了します。

いずれ復刻はされるかと思いますが、いつになるかは未定です。必要な方は、後2日頑張ってみて下さい。

 

まとめ

現時点で判明している情報はこれだけですね。また何か新しい情報が入りましたら追記していきます。 

また新イベントに関しても、開催され次第、解説記事を作成していきます。

 

しかし…いきなりのコラボ告知でしたね。

KAKAROTと言えば、オリジナルキャラに「ボニュー」という…元ギニュー特戦隊の女性キャラが登場していました。

…さすがに、21号:悪みたいにガシャの目玉にできるようなキャラビジュアルではないですし、今回は新ガシャはなし…かな?

先日ステップアップガシャが開催されたばかりですし、悟空の日&2周年と大きなイベントが目白押しな5月なので、今新ガシャが来ても引き辛いですしね(^_^;)。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/