えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】レジェンズロードジャスティス徹底解説!グレートサイヤマンを手に入れよう!

こんばんは♪

4月17日(水)15時から、ドラゴンボールレジェンズにて

《REGENS ROAD JUSTICE(レジェンズロード ジャスティス)》

が開催されました。

前回のレジェンズロードフュ―ジョンが3月27日実装だった為、なんと1か月経たずに新たなレジェンズロードの開催となりかなり短いスパンでのイベント実装となります。

 

早速イベントの詳細~攻略情報を1つずつ解説していきましょう。

 

レジェンズロードジャスティスの概要

f:id:enaochannel:20190417210802j:plain

開催期間は、

  • イベント期間:2019年4月17日(水)15時~2019年5月22日(水)15時
  • 交換所期間:2019年4月17日(水)15時~2019年5月29日(水)11時

となっています。

今回はイベントの期間が1か月弱(35日)と長くなっております。

また、交換所の終了時間は"11時"までなので、ギリギリで交換をされる方はご注意下さい。

 

 

 

各メダル必要数

今回の各メダルの総交換数は以下の通りです。

  • 胴のメダル:9128枚(1日平均260枚)
  • 銀のメダル:9998枚(1日平均285枚)
  • 金のメダル:10331枚(1日平均295枚)

※無制限に交換できるフラグメントとメダル同士の交換は抜いています※

前回のゴテンクスの時と総枚数はほぼ変わらずですが、開催期間が長い為、1日の平均取得枚数は以前よりも少なくなっています。

 

ちなみに、今回は回数限定のEX-4のバトルが『1日1回』となっています。

ただし、1回で取得できる枚数が今までの約3倍となっている為、EX-4に関しては今までよりも効率良くメダルを集める事が出来るよう仕様が変更されています。

参考までに、左がゴテンクス・右がグレートサイヤマンの1回の取得枚数です。

f:id:enaochannel:20190328195838p:plain
f:id:enaochannel:20190417195229p:plain

前回までは、EX-4は1日4回限定で、1回のバトルにつきENを2必要としていました。

つまり計8ものENをこのバトルだけで使用してしまいます。更にスキップチケットも使用出来なかった為、オートであったとしても周回が非常に手間でした。

更に、今回のEX-4は敵が2人です。その為、今までよりも楽に攻略が出来るようにもなっています。

上記の改善は非常にありがたいですね。

 

ちなみに、もらえる刻の結晶ですが、

ミッション報酬計600個+イベントバトル初回報酬計450個+チャレンジ報酬計147個の合計1197個となっています。

チャレンジ報酬など一部入手の難しいものもありますが、極力入手出来るようにイベントを進めていきたいところです。

 

得意属性と特効キャラについて

今回の得意属性はPUR属性です。なので私はひとまず下記のパーティで挑んでみました。

f:id:enaochannel:20190417200530p:image

バトルメンバーは上記3人。それ以外はサイヤ人の能力を上げるキャラでパーティを組んでいます。

(これに関してはまだまだ改善の余地有りですが…)

 

更に今回は特効キャラが存在します。

それが、このイベントで入手出来るグレートサイヤマン1号とイベントと同時開催された『Girls Rising』に収録されているグレートサイヤマン2号です。

f:id:enaochannel:20190417195239p:plain
f:id:enaochannel:20190417195245p:plain

特にPURの手持ちが無い!という方や、始めたての初心者の方はこの特効キャラを使えばバトルが有利に進むので、少なくともイベントで入手出来るグレートサイヤマン1号は早めに入手して前線に投入すると良いかと思います。

 

入手すべきアイテムの優先順位

《まずはエネルギー引換券を交換しましょう》

今までと同じく…ではありますが、銅・銀各3枚で10回の計20個獲得出来ます。エネルギーはあって困る事はありませんし、少量のメダルで入手出来るので優先的に交換してしまいましょう。

その後はグレートサイヤマン1号のZパワー。まずは母体だけでも入手して早めに育成に手をつけていきたいですね。

ただし、今回のチャレンジは、イベントで入手出来るグレートサイヤマン1号を使わなくても『タグ:変身戦士』キャラであれば達成可能なものとなっています。

もしガシャでグレートサイヤマン2号などの変身戦士のキャラを入手しているのであれば、そこまで取り急ぎ作成しなければいけない…というほどではありません。

 

とはいえ、最終的にグレートサイヤマン1号は無課金で手に入る強力なキャラの為、メダルが貯まれば、ライジング&スーパーソウル共々入手し、キャラを強化していくようにすると良いでしょう。

 

新規SPキャラ「グレートサイヤマン1号」

 

グレートサイヤマンのキャラ考察は、別途記事を作成しております。

以下よりご覧下さい。

www.enao-gamechannel.com

 

最後に

イベントが追加されるのは非常にありがたいことではあるのですが…レジェンズロードの更新が非常に早く、且つ復刻もしょっちゅう行われる為、レジェンズロードのイベントをこなすだけでいっぱいいっぱいな印象がありますね( ̄▽ ̄;)。

とはいえ、今回はEX-4バトルの回数の減少+1度の取得枚数の増加、更に開催期間も長い為、今までよりかはゆっくりペースでイベントをこなせる…のかもしれません。

 

ここまで、少年悟空(YEL)・未来トランクス(BLU)・ゴテンクス(GRN)・グレートサイヤマン1号(PUR)と来て、RED属性のみを残すところとなりました。

RED属性のレジェンズロードはどんなキャラになるのでしょうか?

 

皆さんはどんなキャラになるorどんなキャラになってほしいなどありますか?

よければコメントなどで教えて下さいね♪

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/